« 利己or利他 | トップページ | 国別常識(その2) »

2005年12月20日 (火)

耐震強度偽装問題をあばく人

 このところのマンションの耐震強度偽装問題でこちらのブログを読みっぱなしである。

きっこさんのブログ

なななななな、なんでそんなこと知ってるの?と声をあげそうになりながら読んでいる。たまに人気ブログランキングに投票させてもらったりするのだが、その数たるや2位とは文字通り1桁違う、ぶっちぎりの1位である。誰も知らない情報、知っていてもメディアが報道できない情報もあるらしい。どんどん書いちゃってほしいものだ。

 

 ちなみに僕のイメージの悪さランキングでは

1位   内河 健

1位タイ 小嶋 進

1.1位 篠塚 明

となる。それにしてもこの事件の根は深そうだ。今日各方面に捜査の手が入った。果たしてどこまで踏み込めるのだろうか。

|

« 利己or利他 | トップページ | 国別常識(その2) »

コメント

面白いブログサイトの紹介をありがとうございます。まだ少しですが夢中になって読んでました。きっこさんはヘアメイクの人だそうですが、良く毎日あれだけのものが書けますね。まずそのことにビックリしました。

投稿: まるも | 2005年12月22日 (木) 07:00

 まるもさん、こんにちは。
 きっこさんは本当にヘアメイクの人かどうかは分かりませんし、イーホームズの社長とメールのやりとりをしてみたり、民主党の議員とも連絡を取っている事など、とても素人ではないのではないかと思いますが、そこいらの報道番組よりはるかにインパクトがありますね。
 個人的には彼女の意見に諸手をあげて賛成する部分はそれほど多くはありませんが、この事件に関する限り
「やったれ、やったれー」
ってな感じです。芋蔓式に自民党議員にも飛び火しそうですが、自分のところに来る前にトカゲのしっぽ切りをしようと必死な感じがします。北朝鮮の拉致問題解決に関わる議員が捕まると痛いんですけどね。
 
 どうでもいいですけど、彼女の筆の滑り具合は尋常ではありませんね。いやそれ以上に情報収集能力の方がもっとすごい・・・?
 コメントありがとうございました。

投稿: ケンジ | 2005年12月23日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/7739250

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度偽装問題をあばく人:

« 利己or利他 | トップページ | 国別常識(その2) »