« 説明の仕方 | トップページ | 空海のこと »

2006年4月 6日 (木)

歴史教科書問題。では昔の韓国の国語の教科書は?

日本の歴史教科書について、また外野からブーイングが飛んでいる。


そんな歴史の1ページを紐解く。

日本統治時代の朝鮮では2カ国語の教育が受けられてうらやましーぞ。
H1

H4_2

H6

















でもさ、小学生から英語教育やるのは反対なんだよね。
(去年ブログで書いたもの「英語教育」)
矛盾してるじゃないか!とは思うんだけど日本人が大人になってもまともに英語が話せないのは、教育の開始時期が遅いのではなくカリキュラムそのものが間違っているからだと思うのだが。

▼相次ぐバス内暴力事件を受け、韓国のバスは今年から運転手を乗客から隔離する保護壁を設置することが義務付けられたそうです。(厳選!韓国情報様)

さすがはアジアの情熱の国である。今日も拝見したら・・・・・

★JR西日暮里駅で催涙スプレーが撒かれ、20人以上が怪我・・・韓国武装強盗団の仕業か 

もう全然、笑って済ませる領域ではないんですけど。

あなた方の国の常識は他の国では犯罪です。







W090

|

« 説明の仕方 | トップページ | 空海のこと »

コメント

ハングルを奪ったのは誰なんでしょうかね?

投稿: ケンジ | 2006年4月 7日 (金) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/9463617

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史教科書問題。では昔の韓国の国語の教科書は?:

« 説明の仕方 | トップページ | 空海のこと »