« 靖国神社(仕切直し) | トップページ | あなたのおっしゃるアジアって »

2006年5月28日 (日)

enjoy Korea

 たまにのぞくenjoy Korea。いくつか傑作があるので紹介。

日本人投稿「韓国人の意見が知りたい。こんな靖国問題の解決策はどうですか?」

>A級戦犯の位牌と遺骨が靖国神社ではなくて別のところにあるという状態になれば、日本の内閣総理大臣が靖国神社に参拝しても問題ないですよね?

正直なところ相手をバカにしすぎではないかと思ったのだが、相手の方が何枚も上手だった。

>韓国人A氏:そんなこともできます. しかし戦犯たちの位牌と遺骨を他のジェントルマンに奉安したらオチァピ靖国神社が違う神社に移すこと以外には意味がないですね.... (翻訳不良)
 
>韓国人B氏:他の所に移して何をしますか? そういうもの廃棄処分しなければならないでしょう. 死んでも戦争狂の利用道具に過ぎないです. 
 
>韓国人C氏:A級だけではなく, 参戦軍人の位牌と遺骨を他の所に移すと問題がないだろう. 
 
>日本人A氏:そりゃ、みんなから馬鹿にされるわけだ!納得の回答。 

何一つ分かっていない。その上、実状を説明してやっても全く理解しないのか、出来ないのか。真面目に話をするのが疲れるだろう。なんだか大人と子供のケンカのよう。もう病気だね。

こういうサイトに参加する人ならば、日本についてある程度の知識はありそうなものだが、これではこちらが情けなくなる。日本はこんな国を相手に話し合いをせねばならないのだと思うと、暗澹たる思いだ。

さらに次、これは日韓併合からの歴史を簡潔にまとめてある。

「自ら併合を望んだ事大主義朝鮮」

歴史に興味のない人にも是非読んでもらいたいものだ。動画のやりとりは漫才だ。

|

« 靖国神社(仕切直し) | トップページ | あなたのおっしゃるアジアって »

コメント

こんばんは

>就職試験お疲れさまでした!!
>就職決定するといいですね。

ありがとうございます。あとは心静かに天命を待ちたいと
思います。


いやー かの国のネチズンたちの洗脳のされっぷりには、
毎度愕然とします。教育って怖いなーとつくずく思います。
もう、あの半島に天変地異が起こらない限り、どーしょーもないな・・・と諦めてます。


漫画版「青春の門」は、小説の「筑豊編」をベースにしてました。ストーリー展開は同じで、そこに新しい解釈を加えてて、なかなか読み応えがありました。もしお目に付くことがございましたら、個人的にはお勧めの漫画です。1~6巻まで出てて、恐らく今度出る7巻で「完」だと思います。

それよりも五木寛之氏に「小説の続きを早よださんかーーい」って言いたい感じです。

投稿: 帰化人 | 2006年6月 2日 (金) 22:00

こんばんは。

帰化人さんのおっしゃる通り、教育は怖いですね。「我々は世界一の国だ」と教える国と「我々は最低の国だ」と教える国のどちらに明るい未来があるのかよく分かりませんが、「23分間の奇跡」という本を思い出しました。

>あの半島に天変地異が起こらない限り、どーしょーもないな・・・

日本から援助の手がさしのべられることは間違いないです(笑)。でもって一部の人の認識が改まり、それが波及するかも・・・さて。

漫画版「青春の門」の情報ありがとうございます。小説の方も実は読んでいないのですが、両方とも是非読んでみます。

以前に五木寛之氏の本は「気の発見」という本を読みました。また買ったままで読んでいなかった本を読もうと、今朝本棚から出してきました。その名もなんと「天命」わお

というわけで、引き続き就職決定を祈っていますね。

投稿: ケンジ | 2006年6月 2日 (金) 23:36

ケンジさん、こんにちは。どちらにコメント申し上げれば良いのかわからなかったので、こちらに失礼します。

拙ブログにお越しいただき、コメントまで頂戴しありがとうございました。ケンジさんのブログ、楽しいです。プロフィールも拝見し、趣味が合うなぁ~と喜んでいた次第です。これからもよろしくお願いします。

投稿: VIVA | 2006年6月 3日 (土) 17:48

VIVAさんこんばんは。
ご訪問いただきましてありがとうございます。

本の紹介は僕もたまに書きますが、VIVAさんの足下にも及びません。VIVAさんのブログは「松岡正剛の千夜千冊」に匹敵しますね。

自分のブログは文句の言いっぱなしみたいなものですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ケンジ | 2006年6月 3日 (土) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/10281299

この記事へのトラックバック一覧です: enjoy Korea:

« 靖国神社(仕切直し) | トップページ | あなたのおっしゃるアジアって »