« アンパンマンのエキス 「ありがとう!」っていっぱい言わせて。 | トップページ | 創価学会3 »

2006年6月20日 (火)

北のバカ殿 ご乱心

 日曜にもテポドンが飛んできそうなニュースでしたが、まだ大丈夫らしいですね。
報道を見ていますと

「発射されれば経済制裁を発動する」

んだそうで。発射されなきゃできんのか?とも思ったり。

「どこを狙って、どこへ落ちるか」は問題ですが、狙いはかなりずれるでしょう。燃料不足で国境を越せないかもしれません。

素人の僕が言うのもなんですが、もし日本に落ちてもまだ経済制裁云々という議論をするんでしょうか?普通は戦争になるのではないかと思いますが・・・もちろん勘弁してもらいたいものです。

日本に向けていると決まったわけではないと思いますが、北にとって中国は宗主国ですし、韓国はすでに顎で使える「子分」状態で威嚇の必要さえない。アメリカは怖いし発射しても届くかどうかは分からないでしょう。・・・・・日本でしょうなあ。

まあポーズだけでしょうけど。

たとえ本当に発射しても、どうせまたどこやらの新聞は
「1発だけなら誤射かもしれない。」
「人工衛星に違いない。」
とか言うんでしょうね。

どうでもいいですが、北がテポドンを発射しないのは「日本に憲法9条」があるおかげなんでしょうか。

素人にはわからん。( ̄◇ ̄)ポケー

まずは防空頭巾と、トキが追い出されなくてもいい程度の核シェルターが欲しいところです。(核じゃないよ)

|

« アンパンマンのエキス 「ありがとう!」っていっぱい言わせて。 | トップページ | 創価学会3 »

コメント

ケンジさん、こんにちは。

北チョの話と関係なくて申し訳ありませんが、
スピリチュアルな話題を出して良いでしょうか(^^

ある意味、北チョより危険な話題かもしれません(笑)

養老孟司さんが、『死の壁』という本を出しましたね。
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31347708/01.html

『バカの壁』に続いてベストセラーになるのでしょうか。

スピリチュアルブームに真っ向から勝負を挑んでいるような
状態ですね(笑)

鋭い視点で説得力もある。だから賛同を集めるのかもしれません
が、言いたいことは結局『心』とか『魂』とか『死後の世界』
の否定ですよね。

この人の生きる根拠は一体何なんでしょう??

と、思う今日この頃ですがこれについてケンジさん的な
感想を是非コメントしていただけたらと思います(^^

投稿: しんじ | 2006年6月21日 (水) 16:07

しんじさん、こんにちは。

>スピリチュアルな話題を出して良いでしょうか(^^

う!まずい、最近何のブログか忘れていました。(-_-;

養老孟司さんの本ですが、申し訳ありません。まだ読んでおりませんので、読み終わり次第コメントなりエントリーで感想を書こうと思います。

しんじさんのコメントからしますと、「人間なんて死んだら終わりさ」なんて内容みたいですね。

ちょっとワクワクしたりして。しばらくお待ち下さい。

投稿: ケンジ | 2006年6月21日 (水) 20:55

わお!

わざわざ感想を書くために(あんな)本を読ませてしまって
申し訳ないです(^^

ケンジさんのお心遣いに感動しました!
ありがとうございます(^^

ちなみに、私もまだ全て読んでいません。
あの手の本を読むと、とても気持ちが悪くなります。
心から、血の気が引いて冷た~くなっていく感覚に襲われます。
なので、心の調子が良いときに一気に読むんですよ(笑)
ま、そもそも『心』はないって言い張ってる著者が書いた
本だから、それも当然なんですけどね(笑)

感想、楽しみにお待ちしています♪

投稿: しんじ | 2006年6月22日 (木) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/10608754

この記事へのトラックバック一覧です: 北のバカ殿 ご乱心:

« アンパンマンのエキス 「ありがとう!」っていっぱい言わせて。 | トップページ | 創価学会3 »