« ああ、無教養 | トップページ | 津軽弁 »

2006年11月 4日 (土)

韓国の不思議なデータ

韓国は日本のストーカーですが、僕はある意味韓国の「追っかけ」です。

ひと味ちがう。


*****************************************************************************************韓国家電が世界市場を席巻(朝鮮日報)

◆現地メーカーを脅かす

 サムスン電子、LG電子、大宇エレクなどの韓国メーカーは最近、欧州の2ドア冷蔵庫市場を席巻している。フランス、ドイツ、スペイン、スウェーデンなどの主な市場における韓国メーカーの市場シェア率を合計すると、60‐80%に達する。サムスン電子の李鉉奉(イ・ヒョンボン)社長は「外国メーカーが現地で50%以上の市場シェアを占めるのは、非常にまれなこと」と話す。

 海外の家電市場は2000年代初めまで、“バクチ”という認識が一般的だった。北米はGE、ワールプールなど米国メーカー市場が約70%、欧州はエレクトロラックス、ボッシュなど欧州メーカーが市場の70%以上を占めていた。このため、北米メーカーは欧州に進出しようとはせず、欧州メーカーも同様に米国進出を試みなかった。
****************************************************************************************>市場における韓国メーカーの市場シェア率を合計すると、60‐80%に達する。

????????????????????????????????????????

  フランス     20%
    ドイツ      10%
  スペイン       20%
  スウェーデン 20%
-----------------------
    計・1          70%         (注:数字は適当です)

という解釈でよいのだろうか?

このままいくと

    ポルトガル   20%
  イギリス    20%
  ベルギー   20%
-----------------------
     計・2        60%

   (計・1)+(計・2)=130%

いくらでも増えるんじゃないのかな。

棒グラフでシェア率を示しているが、中国・インドといった1つの国と欧州・CISという複数国家の比較ってどうなの?市場としてはまとまった人口における比較をするものなの?

200611010000392_03_3   




















それにしてもインドでは韓国製の冷蔵庫のシェア99.4%ってホント?欧州で73.7% 、東南アジアでは76%、CIS(ロシア中心の独立国家共同体)で92.3%

ほぉぉぉぉぉ~~     すごいじゃん。  どこもかしこも韓国製ですな。

なのに、なんで全体となると、22.4% なの? 南米やアフリカが入っていないから?  

グラフそのものがよくわからんのですが。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

|

« ああ、無教養 | トップページ | 津軽弁 »

コメント

こんにちは。
面白く拝見させていただきました。
かの国では、百分率を単に加算してシェアを出すようですね。爆

インドの冷蔵庫のシェア99.4%って、「2ドア」というのがミソだと思いますよ。笑
 今時・・・2ドア・・・・独身用??

投稿: Nanyasore | 2006年12月 7日 (木) 16:00

Nanyasoreさん、こんにちは。

>インドの冷蔵庫のシェア99.4%って、「2ドア」というのがミソだと思いますよ。笑

あははは、「2ドア」って今はほとんど無いのかもしれないですね。

「在日は1回やったらやめられない」、らしいですが、「こりあウオッチ」もなかなかやめられませんね。

・・・かなり疲労感が残りますけど。

投稿: ケンジ | 2006年12月 7日 (木) 19:07

リンゴを1個買おうとお店に行った。

「1割引き」と書いてある。

オレ「割引率の合計ってOK?」

店長「おk」

10個買ったら、ただになった。

投稿: ケンジ | 2006年12月23日 (土) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/12554495

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の不思議なデータ:

« ああ、無教養 | トップページ | 津軽弁 »