« 産経VS朝日の本 | トップページ | マネジメント革命 »

2006年12月21日 (木)

在日が欲しがる参政権、帰化すりゃいいだけ

感心するべきか、当たり前だと思うべきか、こういう事を今更言わねばならんというのが間抜けではある。どちらにしても、同じ立場の在日外国人から
「いい加減にしろ!」
と言われていれば世話がない。

enjoy Koreaより
*****************************************************************************************
私は在日華僑です。 2006-12-13
【投稿者】 carotto
在日華僑とは、文字通り日本に居留する中国人や台湾人です。国籍は中国・台湾など、日本国内では外国国籍者となります。私達が日本国籍を取得しようと帰化申請して、帰化したら日本人となります。在日華僑の呼称は、血統の概念ではなく国籍によって使われているのです。

私達在日華僑を含めて、在日外国人全体が迷惑している問題があります。それは、在日韓国人の参政権要求運動です。
議員や公務員・軍人など、政治権力を行使する立場には、その国の国民が従事する考え方は、国際的に見ても普遍です。国民国家の概念から考えても当然の事です。これは差別でも何でもありません。在日韓国人の矛盾は、権利要求には熱心であるけれども義務の遵守には甚だ不真面目な事です。参政権などの国家権力を行使する権利を有するならば、国家防衛の義務など高度な義務を背負うのが妥当です。しかし、外国国籍者の立場を笠に着て各種犯罪を頻発させるなど、日本国内の法令違反を多発させています。この状態で、一体誰が彼らの主張に賛同出来るでしょうか?在日韓国人は、明らかに無責任な意見表明をしています。

在日韓国人が、日本国内に永住する意思を持ち、日本人と同等の権利を欲するならば、日本国籍の取得が筋です。外国国籍のままで参政権などを要求する事は甘えです。日本国民と変らない実態のままで、外国国籍のままで同等の権利を要求する意味は、「権利は同等に欲しいけど、義務は応じない」との我侭に過ぎません。帰化申請して、良き日本国民ととなる道を選択して下さい。理不尽な要求運動は、在日外国人全体のイメージを損なう恐れがあり迷惑です。在日韓国人達は、私達華僑と違い、外国国民であるとの自覚が忘れ去られていませんか?

在日韓国人は、「国民」の概念と、「人種」「民族」の概念を混同しないで下さい。日本国民となっても、祖先より継承した民族名の使用は可能です。法事などの朝鮮的な民俗風習を維持する事も可能です。「日本国籍にしたら、民族性が損なわれる」「日本国籍にしたり、姓名を日本風に変えた場合、族譜から外される」などの妄言は、あくまでも在日韓国人自身の事情であって、日本国とは無関係の話です。日本国籍に変更する際に、姓名や風習を変えて、朝鮮民族である痕跡を消したいと考えているのは、在日韓国人自身です。誰も強制していません。 韓国系日本人」として堂々と生きていこうと出来ないのは、自分達の劣等感が理由であって、日本社会の要求ではない事を知るべきでしょう。
http://www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?bbsid=5789&page=1&subpage=3438&sselect=&skey=
*****************************************************************************************

>政治権力を行使する立場には、その国の国民が従事する考え方は、国際的に見ても普遍です。これは差別でも何でもありません。

言うまでもない。

>在日韓国人の矛盾は、権利要求には熱心であるけれども義務の遵守には甚だ不真面目な事です。

だから嫌われる。心ある韓国人は権利と義務は互いに裏返しということを理解しており普通に帰化する。

>理不尽な要求運動は、在日外国人全体のイメージを損なう恐れがあり迷惑です。在日韓国人達は、私達華僑と違い、外国国民であるとの自覚が忘れ去られていませんか?

強制連行で日本に来た人達だから仕方がない。←この話自体がまったくの嘘。

>「韓国系日本人」として堂々と生きていこうと出来ないのは、自分達の劣等感が理由であって、日本社会の要求ではない事を知るべきでしょう。

完全試合と言っていい見事な内容。

在日朝鮮人は自らのために馬鹿な同胞のわがままを糾弾すべきだな。放っておけば、結局最後には自分の首を絞めることになるだけだ。

相変わらず何のブログかわからんな。

enjoy Korea  日本はオセアニアに編入された方が良い. 
素晴らしい!! 出来れば日本列島まるごと引っ越ししたい!!
ただし、緯度は同じにして四季は維持したい。

ほい推薦.わはは.あー,韓国じゃ「フィリピン・インドネシアと一緒」ってのが侮蔑表現なんですね.日本でいうところの「韓国と一緒」みたいなもんですかw

爆笑!!

|

« 産経VS朝日の本 | トップページ | マネジメント革命 »

コメント

お久しぶりです。
この投稿された方「貴方はワタシ?」と思わず叫びそうになりました。

全くもって、ごもっともな話です。
でもこのような意見って、正論であるが故に広がりにくいんですよね。残念ながら・・・


閑話休題

わたしが今とても興味を持っているHPです。
もしかしたら管理人様も御関心を持たれるのでは・・と思い載せてみました。
いらんことでスイマセンm(__)m

神秘の風(霊界探訪記)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~shinbi7/

投稿: 帰化人 | 2006年12月24日 (日) 21:26

帰化人さん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。(*´∀`)ノ

毎度メインテーマをすっ飛ばしながら、今回のような記事をブログに載せております。帰化人さんや、帰化人さんと考え方を同じくする方々には、申し訳ないという気持ちも一部にはあるのですが、相変わらずです。

さて、神秘の風(霊界探訪記)のご紹介ありがとうございました。サイト自体は見たことがあったのですが、以前パソコンを変える際にアドレスを無くしてしまい、サイト名もうろ覚えで探せませんでした。助かりました。ここ面白いですよね。

年の瀬も押し迫りました。風邪などひかれないように良いお年をお迎えください。

投稿: ケンジ | 2006年12月24日 (日) 23:08

ケンジさま、どうもありがとうございます。

そうでしたか。以前見られていたのですね。
ほんと、このサイト面白くて興味深いですよね。


ケンジさまもどうかお体に気をつけてくださいね。
どうか良いお年を。

投稿: 帰化人 | 2006年12月25日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/13153432

この記事へのトラックバック一覧です: 在日が欲しがる参政権、帰化すりゃいいだけ:

» IELTSアイエルツでらくらく留学法とは? [永住・留学にIELTS(アイエルツ)スコア学習法]
始めまして、いつも楽しく拝見しています。この度『永住・留学にIELTS(アイエルツ)スコア学習法』というサイトをつくりましたのでTBさせて頂きました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。これからも宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 16:07

« 産経VS朝日の本 | トップページ | マネジメント革命 »