« 理想の男性 | トップページ | 「生と死」言いっぱなし  »

2007年1月18日 (木)

「坂の上の雲」がドラマ化

うおおおおおおおおお!!!!!

司馬遼太郎の「坂の上の雲」がドラマ化される!!!!!

NHK、思い切ったな!3年間とはね。

日本軍の諸葛孔明と言うべき児玉源太郎、総司令官の大山巌、バルチック艦隊にパーフェクトゲームを演じて見せた東郷平八郎、秋山真之、二百三高地の乃木希典。日露戦争における日本軍の配役は、神が日本を守るべく勢揃いさせたかと思うほど、すさまじい活躍をする人々である。

これは見物だ。功名ヶ辻も楽しんで見ていたけど、これは桁違いに期待する!

陸戦もいいが、日本海海戦をどの程度のリアリティでやってくれるのかなあ?

坂の上の雲
スペシャルドラマ「坂の上の雲」
日露戦争フラッシュ(めちゃくちゃ長い!よく作ったな!)

|

« 理想の男性 | トップページ | 「生と死」言いっぱなし  »

コメント

管理人様 こんにちは。

私も楽しみにしてるひとりです。が・・・


あのNHKがするんでしょ?
原作の崇高な内容を、どんな見事な偏向ドラマに仕立て上げるんでしょう・・・?

投稿: 帰化人 | 2007年1月19日 (金) 00:39

帰化人さん、こんにちは。

>あのNHKがするんでしょ?
>原作の崇高な内容を、どんな見事な偏向ドラマに仕立て上げるんでしょう・・・?

うう、そんな気もしないでもないんですが・・・・・
悪玉日本と正義のロシアっていう設定だったら、腹がよじれるほど笑えるんですけどね。
また、「命を大切にしよう!」
の一辺倒で作られたら幻滅もいいとこです。
(おっと、かなり問題発言っぽいです)

ともかく原作に忠実に、客観的に制作してほしいですね。

逆に「視聴者」という自称「平和主義者」や「人権団体」が
「戦争を美化している!」
とかクレームが来るかもしれないですね。わははは

ここで改めて申し上げます。(かしこまって)
僕はいまだ「嫌韓」から次の段階へ進めずにいます。しかしそれでも最悪のレイシズム(人種差別)に陥ってはいないつもりです。これは帰化人さんの存在が大変大きいと思っています。帰化人さんがコメントをくださることがなかったら、もしかしたら頭ではダメだと理解しつつも「韓国人」「日本人」というラベルで見ていたかもしれないな、と思う時があります。善人のふりをするのはもうやめた僕ですが、この点は特に帰化人さんに感謝申し上げます。

P.S 帰化人さんも司馬遼太郎がお好きなんですね。(^_^)

投稿: ケンジ | 2007年1月19日 (金) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/13567369

この記事へのトラックバック一覧です: 「坂の上の雲」がドラマ化:

« 理想の男性 | トップページ | 「生と死」言いっぱなし  »