« スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 2 | トップページ | シルバーバーチ 現代日本に現る? »

2007年5月 3日 (木)

親日派子孫の受難

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
 【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

(2007年5月2日13時18分  読売新聞)
****************************************************************************************

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 

本気でやってる。

す、凄すぎる!!

盧武鉉というのは希にみる芸人大統領だが、李完用などは朝鮮史上並ぶ者がいないのではないかと思われるほどの大政治家だろうに。

この法律が怖いのは、「事後法」ということだな。つまり今は「合法」ですという行為が数年したら「違法」だということになる。それはどんな法律でもあることなのだが、普通はその新しい法律は施行後に適用される(当たり前だけど)。それが韓国では

「過去に遡って適用します」

というんだから凄い。だったら最初からその法律を「当時」から作っておいてくれよ、という話なのだが、流石は韓国。

どうでもいいけど、そんなら「今」どう行動すればいいの?
何が良くて何が悪いのか分からなくなると思うんだけど。(倫理観の問題じゃないし)

親日というだけで罪人なんだから、日本人が韓国へ行ったら・・・なんて考えたら絶対韓国へは行けんな。

|

« スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 2 | トップページ | シルバーバーチ 現代日本に現る? »

コメント

最初この法律が出来た時は、まーさーか適用するまではねぇ と思ってましたが・・・

・・・とうとうやってしまいましたか。開いた口が塞がりません・・
さすが、なんちゃって民主主義国家。

これで、「悪しき」前例を作ってしまいましたから、反日のみならず、反国家的と認識されれば、政府が有無を言わさず処罰できますね。
まさに、ファッショ独裁への道を真っしぐら です。


北鮮と同じ地獄が、半島の下半分に出来るのは間違いなさそうです・・

投稿: 帰化人 | 2007年5月 5日 (土) 11:44

>さすが、なんちゃって民主主義国家。

あはははは。

「そんな法律はおかしいですよ。」
「お前、親日だな!財産没収だ!!」

というわけで、気に入らない存在に対しては何でもありの前例を作ってしまいましたね。

王蟲の大群、どおおおおおおお

「ババさま、怖い!」
「みんな死ぬの?」
「ババにしっかりつかまっておいで。こうなってはもう誰も止められないんじゃ。」

さて、韓国のナウシカは降誕するのでしょうか。

出よ、21世紀の李完用!

韓国にしても北にしても何かと「極端」ですね。中庸とかいった考えは無いんですかね?

投稿: ケンジ | 2007年5月 5日 (土) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/14940406

この記事へのトラックバック一覧です: 親日派子孫の受難:

» 養子縁組について知ろう [養子縁組について知ろう]
養子縁組について正しい知識を手に入れましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 22:06

« スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 2 | トップページ | シルバーバーチ 現代日本に現る? »