« シルバーバーチ 現代日本に現る? | トップページ | F氏への返信 »

2007年5月19日 (土)

護憲派と話をしてきました

今日は名古屋まで行って来た。
用件が済んで繁華街の栄をぶらつく。
ありがちな所でありがちな団体に遭遇する。

「北方領土返還。そもそも北方領土とは・・・・」

マイクを持っている人は割に落ち着いた声で演説していた。一般的な右翼は狂信的でうるさいので嫌いだが、こんな人は珍しい。

さて、50mも離れていない所でもう一方がやってた。60代くらいの男性2人と、同年輩と見られる女性が1名である。

「憲法9条を守ろう!戦争反対!核兵器を無くそう!」

拡声器で言っていることはいわゆる「スローガン」ばかり。

せっかくなので、からかってみる。話をしてみる。

おっと署名活動もやってます。暫くチラシを読む。署名のチラシは4種類あった。「9条を守ろう」と「核兵器廃絶」、あとの2種類は忘れた。

とりあえず軽くジャブを繰り出す。対応してくれたのはおばちゃん。

ケンジ「あのう、もし北朝鮮が本気で日本にミサイル撃ってきた場合、どうするんですか?」

おばちゃん「そうですね・・・・・・・・・・」

ケンジ・おばちゃん「・・・・・・・・・・」

もう終わりかよ!!!

仕方がないので話題を変える。

「この署名は集めて何処へ提出するんですか?」
「・・・・・えっと、どこだっけ?・・・・ねえねえ・・・」
と隣りのおじさんに助けを求める。するとおじさん

「えっと・・・これは国、日本政府に提出します。」(注:言い切りやがりました)

「はあ?日本は核兵器なんて持ってないんですよ。持っていない所へ提出して『無くせ!』って言うんですか?国連へ提出するなら分かりますけど。」

「ごにょごにょごにょ・・・・あ、いや、そうです。国連へ提出するんです。」

この人達は自分達が何をやっているのか分かっていない様子。もはやこちらの方がバカバカしくなってきてしまったが、こうなったら言いたいことを言ってやる。

「憲法9条が僕を守ってくれるのなら100万回でも唱えますけど、こんなものは伊勢神宮のお札より効果は無いでしょ。もしもあなたが僕を守ってくれるのなら署名でもなんでもしますよ。」

「そうですね・・・・・・」

「イラクの自衛隊はよその国の軍に守られてますけど、日本そのものが戦争に巻き込まれることは十分考えられることです。その時どうするんですか?国としてはその最悪の状況を想定した対策を考えておくのは当たり前のことでしょう。」

「そうですね・・・・・・」

この頃には僕の相手はおばちゃんだけ。おじさんは逃げ出していた。卑怯なやつだ。

思うんだけど、この人達は「平和を!!」って叫ぶ「自分たち」が好きなんじゃないのかな。で、それに対してクレームを付ける人間には「戦争がしたいのか!」と糾弾する。そんな単純に白黒つけられる問題ではないだろうに。

今回は完全に肩すかしを食らった。もう少し反撃があるかと思った。

素人の一撃で崩れ去るような理屈で、一体誰に何を訴えるつもりなのだろうか。

10021596834

|

« シルバーバーチ 現代日本に現る? | トップページ | F氏への返信 »

コメント

もしも一方的に攻撃されて貴方が、どうなろうと
其の方が良い! by貴方の背後霊の何方かでした。

日本が、無抵抗を通すなら北朝鮮さえも攻撃出来ないでしょう。

霊媒にとってFは、試す者です。貴方の善行がみたいなー
貴方に取って背後霊の位置は??
シルバーバーチ霊程でも日本での成功は無理だそうですよ
貴方の得意技ってなんですか?
無収入でも生活出来る人であるなら、Fでなく貴方が選ばれたでしょう。

営業としか見えない貴方が悲しいのですよ  かしこ

投稿: 貴方が、どう思おうと専用霊媒F | 2007年5月23日 (水) 09:44

返信は記事にさせていただきました。

投稿: ケンジ | 2007年5月23日 (水) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/15127212

この記事へのトラックバック一覧です: 護憲派と話をしてきました:

« シルバーバーチ 現代日本に現る? | トップページ | F氏への返信 »