« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月23日 (木)

Fさんの前世は何れすか~?

また来たね。
*************************************************************************************
>私シルバーバーチの霊媒2代目でもある貴方が毎日訪れる
>ブログの主のFです!

>F氏は、貴方だと皆様は知っておいでですよ!
>kenji女史 なかえん様 私がF氏の正体ですと認めることですよ。

>それよりも前世療法についてのバーチの霊訓を検証してみたらどうでしょう?
>世界的な有名先生を、貶めるのが貴方の趣味でしょう?
>でも、大丈夫ですよ、シルバーバーチ霊と霊医団が、
>詐欺商法と認めてるのが、前世療法なんですものねww
>エドガーケーシーよりもずーと上級の霊視者が一人くらい
>見つかるといいですね。

>投稿 霊医アトス様のヒーラーF | 2007年8月23日 (木) 00時05分
*************************************************************************************


毎日はお邪魔しておりません。
特に疲れているときは絶対に行かないようにしております。(*´∀`)

が、しかし、今日お邪魔しましたところ以下のようなコメントが・・・・・・

>日本語検定1級のF様に文句あっか!

さて、書き込みされた内容を赤ペン先生が添削してみましょう。

>私シルバーバーチの霊媒2代目でもある貴方が毎日訪れる
>ブログの主のFです!

(多少なりともFさんをご存じの方なら言いたいことは分かるんですけど)
まず、主語が何であるかわかりにくいですね。このままでは「シルバーバーチ霊媒の2代目でもある」という部分が「貴方」にかかってきますから、霊媒は「僕」ということになります。また「私」のあとには「は」という助詞が必要でしょう。ただしそれだけでは「ブログの主のFです」という結論にしか繋がりません。模範解答の一例を提示しましょう。

「私ことFはシルバーバーチの霊媒2代目であり、貴方が毎日訪れるブログの管理人です。」

内容そのものは今さらどうでもよいことですので次。

>F氏は、貴方だと皆様は知っておいでですよ!

ここは句読点が入っているだけまだお互いに救われていますね。これがなければ「F氏」=「貴方(僕)」になってしまいます。あやうく今夜は悪夢にうなされるところでした。しかしこれでは皆様が知っているのは「何が」貴方(僕)なのかが分からないということになります。さらに悪夢を予感させるのは次の1節ですね。

>kenji女史 なかえん様 私がF氏の正体ですと認めることですよ。

なかえん氏については存じませんが、「私(僕)」=「F氏の正体」とは一体どういうことなのでしょうか?それが正しいとすれば、あなたは自分自身に対して文句を言い続けていることになります。

>kenji女史

「のちの紀貫之である。」

なお、この文章における模範解答はありません。またこれ以降の文章には日本語として特にダメ出しをすべき箇所は見られません。次に内容についてです。

始めに断っておきますが、僕は前世については特に重要視していません。まともにシルバーバーチを読んでいる人なら大概そうなると思います。(また怒られそうなことを・・・・・)したがって、

>エドガーケーシーよりもずーと上級の霊視者が一人くらい
>見つかるといいですね。

このように、僕が自分の前世を知るために霊能者を捜しているかのような発言は全くの的はずれであることを理解してください。

そして最後に

>世界的な有名先生を、貶めるのが貴方の趣味でしょう?

違うんだな~(笑)

僕の趣味は世界的に有名な先生の名を騙る不届き者にツッコミを入れて、さらにいじり回すという低レベルなものなんですね~。そういう趣味に相応しい対象となる存在というのは基本的にはカルト教団ですね。ただしこういうところは教団組織・教義等がしっかりしているものが多く一筋縄ではいきません。ところがごくたまに選民意識に凝り固まった上に支離滅裂な発言をする方がいらっしゃいます。そういう方にはティッシュでこよりを作って鼻の穴をこちょこちょしてあげるわけです。すると大きなくしゃみと共にそのメッキも一緒に剥がれちゃうんですね。

あまり良い趣味とはいえないので人には勧められません。

なんか今日は真面目にお相手してしまった。そんな日もいいか。

それにしても、日本語検定1級というのはこの程度のものなのかね?

(僕は一体どこへ迷い込んでしまったのだろうか?_( ゚Д゚)ノ)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

日本のこれから

先日NHKの「日本のこれから」を見た。

憲法9条についての討論だったが、1部は忘れていて最後の数分から見始めた。(2部は10時から)

その1部の最後で発言していたのが、韓国人
「隣国が軍隊を持つのは怖い。」
てなこと言ってた。

・・・・・・・・アホかい

番組でも間髪入れずに突っ込まれていた。
「韓国は軍隊がありますよね。日本のみが自衛隊でなくてはならなくて、韓国だけが軍を許される。それはおかしいのではないか?」

そんなくだらん話はいいとして、ゲストの小林よしのり氏がガンジーの非暴力による抵抗について良いことを言っていた。
「ガンジー主義というのは日本の平和主義の人達が思っているような平和主義ではない。ガンジーの非暴力による抵抗主義というのは、もし他国の軍隊が攻めてきたら「非暴力」によって徹底的に抵抗する。そして自国の独立を守る。そういう精神である。横一列に並んで敵の銃火器を浴びてバタバタ倒れていっても、それでも非暴力で行くという恐ろしい精神である。それが今の日本人にできるか。」

平和主義者からすれば鳥肌もんでしょうな。そんな平和主義者が何人かいた。
改正論者の人の「今日本が攻められたら、若者の7割が『逃げる』って言ってるんですよ」
という発言に対して

「それでいいじゃないですか!!」

との反論。発言者は
「女性や子供、高齢者を誰が守るんですか?」
と言ってもワイワイ言われてかき消されてた。

すっげー

マジで感心してしまった。自分さえ助かればあとはどーでもいいんだな。

そこで、恐らく沖縄の人だと思うのだが、
「ぬち(命)こそ宝だと思います。どうして国を守るために人は死ななくてはならないのですか。『戦争論3』に『生命より尊い価値』というものがありますが、それはおかしいと思います。その価値とは何でしょう?そこには天皇の詩があり、特攻隊員の詩で閉めてある。私はそれこそが日本を過たせた問題だと思う。そのもとにあるのは国家の権力とは軍隊を使用するものだ。それを封ずべきである。」
という意見だった。そこへ
「命があれば自由は無くてもいいのか?」
という僕もしたい質問をされた人がいた。
「そういう二者択一じゃないでしょ!」

そういうことだろ。って思ってしまうんだけど。

その後「日本はいつも侵略してきた。今日本が攻め込まれるのか?」という発言もされていた。何を根拠に日本は攻められないと言いきれるのだろうか。

結局改憲派は自国が攻められた場合を考えるべきだという理屈だし、護憲派は戦前のように日本が侵略戦争に向かうのを阻止すべきだということになる。護憲派の理屈だと自衛権を持つことは侵略も容認することになってしまうのか?そこに線引きは出来ないのか。ケンカが出来ないように鎖で縛り付けておかなくてはならない、というのでは進歩しない性悪説の権化みたいだ。己の理性による判断で例えばアメリカに対しても「9条があるから出来ません」ではなくて「それは侵略です。日本はそんな片棒は担げません」と言えないのか。勿論難しいだろうけど、そこを目指すべきではないのかな。そのためには日本独自の情報収集能力を高めないとだめだろう。アメリカの提供する資料に従ってものを決めていたら、当然アメリカの言いなりになるしかない。しかし番組でもやっていたが北朝鮮の件があるから海外派遣も拒否できないのもその通りなんだろうな。

待てよ性悪説?そうか、だからサヨクは日本が悪であるとし、その悪である自分自身が嫌いなのか?

そしてその尻馬に反日朝鮮人が乗っかってくるわけか。かなわんな。

生命の話に戻るが、彼らは自分の命が保証されればあとはどうでもいいのだろうか。自分の子供に銃を突きつけられれば親なら盾になると思う。そこに己の生命以上の価値を見いだしていると思うのだが違うのだろうか。家族は自分と同じだけど他人は知らないということなのだろうか。

生命があればいいのなら、奴隷になればいい。奴隷の所有者は生かさぬように殺さぬように扱ってくれるだろう。

まとまりのない書き散らかしだわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

交換日記みたいだ

やはり相手をするのは暗黒面のF(orce) の影響を受けているような気がする。

*****************************************************************************************
まみちゃん こんばんわー
ザビビは、説明が面倒なので広島のサイバー犯罪科へ
お聞きくださいってお話しましたよ。

貴方がお習字??????? それ何処で拾ったの?

誰かのものなら直ぐ削除しなさいね。

私も迷惑してるのだから私に関しての書き込みも削除してね

新刊の内容を明かすのもオカワイソウね・・
貴方が、宣伝部長でないなら削除しなさいね。

韓国の女優さんと請いなの???【笑う】
それも削除かしら?

お疲れでも削除は直ぐよ、貴方だけの霊能力で切り抜けて。

投稿 霊媒F | 2007年7月30日 (月) 23時27分

*****************************************************************************************
>まみちゃん こんばんわー

出だしから間違っとるがな。

>貴方がお習字??????? それ何処で拾ったの?
>誰かのものなら直ぐ削除しなさいね。

わははははははははははははははははははははははは!

他人を認められない人間って悲しいねぇ。

>私も迷惑してるのだから私に関しての書き込みも削除してね

僕の中ではあなたはとっくに終了してるんですが、そちらが絡んでくるから相手をしてるだけ。最近さすがに時間と労力とブログスペースの無駄だと感じだしました。

>韓国の女優さんと請いなの???【笑う】

1度日本語の翻訳機にかけてからコメントしてね。
ちなみに僕は朝鮮は北も南も(中国も)下品でアホだと思っているので、あちらと関わる事は一切ありません。悪しからず。

日本は韓国面に墜ちてはいけないのですよ。

*****************************************************************************************
kenjiさま どちらが、まともかしら?
      お答えを、(法律を知らない人? 生活破綻者の焦り?)
      生活安全化のお一人の言葉

      私の周りには、あなたのような行いを、問題視
      する人間しかいないのです。

      ザビビで、恥をかくことも厭わないのね何故?
      ロウアへ

貴方何時私に断りを得て書かれましたか?
お答えを??????

出版は、当然知ってるのですね?
ここだけの話ばかりのブログなら畳みなさい。
芸能界の方は、顔は売り物ですよね? どうお思いになる?

逃げずに答えられない場合は、削除しなさい。

なんやそらww貴方がマトモなら、こんなブログへは、これないわー。 ご注意したらいかがwkenjiへ
投稿 2代目アトス霊医のヒーラーF | 2007年7月31日 (火) 10時37分
****************************************************************************************
>kenjiさま どちらが、まともかしら?

あなたが敬称を使えるとは存じませんでした。これは失礼。
ちなみに、「法律を知らない人?」と「生活破綻者の焦り?」という2つの選択肢はどうにも次元が違うと思われますがいかがでしょう?

>貴方何時私に断りを得て書かれましたか?
>お答えを??????

どの記事の事かを明確にされたし。

>出版は、当然知ってるのですね?

出版は、当然知りません。(ハァ?)

>芸能界の方は、顔は売り物ですよね? どうお思いになる?

芸能人は歯が命でしょ。

>なんやそらww貴方がマトモなら、こんなブログへは、これないわー。 

Nanyasoreさんにも飛び火して申し訳ないです。おまけに読み方まで間違ってます(笑)。

>ご注意したらいかがwkenjiへ

「Wけんじ」さんはかなり古い漫才コンビです。僕は名前しか知りません。

****************************************************************************************
上記の方
私は、社会的にも信用のある人間です。
貴方は、くだらない人ですね。
私には、一応謝罪でもしていただこうかしら

ケンジは、間違いなくコソ犯罪者よ!
貴方は、彼を煽っている荒らしなのww
でも、ネット犯罪の見本市みたいなザビビ住人は
それなりに警察にとって今後の参考人ということかしら?
でも、3人もいないしー  笑えるね。
kenji・ロウア・ザビビ住人の誰か?

早々ザビビへ書き込む価値ないわー MARIA・まみ・kenji
ザ。霊能者の方にお聞きしたい・・そんな題名ですもの!
ロウアもMもあれも貴方ね。

投稿 霊媒F | 2007年7月31日 (火) 10時50分
****************************************************************************************

>私は、社会的にも信用のある人間です。

= この世には社会的信用の無い人はいません。 これでおk?

>貴方は、彼を煽っている荒らしなのww

管理人の立場から言いますが、荒らしはたった1名です。

せっかくですから、その人物のイニシャルだけは教えてあげましょう。

ズバリ 「 」 です。

>ケンジは、間違いなくコソ犯罪者よ!

アルセーヌ・ルパン ファンの僕には褒め言葉でしかありませんなあ。
時にFさん、コソ泥と犯罪者をごっちゃにしてないかい?
あ、いや、その前に怒らんといかんな。こらっ!

あとは意味不明

*****************************************************************************************
勝手が違うと位置がつかめないなー(どっちでもいいけど)
ここも???
私にケンジがなに言えるの?
漢字?私の方がましよww
文章?私の自慢の場所つくって
くださってるの?ww これだけ書いても

でも、私は私自身の名誉のためですから
荒らしではなくてよ。
ザビビは、皆様の一方的な嫌がらせね。

霊能者の方を追い払っての、
あの掲示板は存在しないのでは

投稿 霊媒F | 2007年7月31日 (火) 10時58分
****************************************************************************************

>勝手が違うと位置がつかめないなー

人様のお宅の台所ではどこに何があるか分からなくて当たり前でしょう。

>私にケンジがなに言えるの?

ボケに対するツッコミ。

>漢字?私の方がましよww

それは字の上手さの話?知ってる漢字の数?
「ねえ、薔薇って漢字で書ける?あたし、書けるんだよ。ふふ」
そういう話かね?

>文章?私の自慢の場所つくってくださってるの?ww これだけ書いても

この程度の文章で満足できるあなたが僕は心底うらやましい。

またつまらぬものを切ってしまった。

実にくだらん。(o´д`o)=3

76c00089


















A104

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »