« チャット戦史 | トップページ | チャット ログ2 »

2007年12月31日 (月)

チャット ログ1

 暫く前から参加しているチャットですが、一般的(かどうかは知らないが)な韓国人との論争を公開してみます。コピペが出来たので整理してみました。長いのでいくつかに分けてみました。(それでも長い^^)ちなみにチャットでの僕のHNは「kanji」です。また1対5ぐらいでやっていますので議論が噛み合わない部分もありますが、それ以上に議論が成立していないことに気づかれると思います。

highplus ▶ 韓国がどうです?
kanji ▶ 聞いてどうする?
highplus ▶ 行ったり来たりする
highplus ▶ 食べたと言う
(sall) ▶ カンジニム
kanji ▶ はい
(sall) ▶ 韓国どう思いますか?
kanji ▶ 言っていいのか?
highplus ▶ 悪口を言うようだ
(sall) ▶ はい
(sall) ▶ 悪口..
highplus ▶ ワルグチ
(sall) ▶ 言ってください

kanji  利己主義

highplus ▶ やっぱり              (←ぷ!)
(sall) ▶ また?
kanji ▶ そして
highplus ▶ 日本に韓国人多いでしょう
(sall) ▶ そして?
highplus ▶ 利己主義はどうしてそうに ...
kanji ▶ 在日朝鮮人は60万人いる
(sall) ▶ 利己主義..
(sall) ▶ どうして利己主義?
highplus ▶ 存じる私も分からないのに
highplus ▶ 在日朝鮮のザイニチ
highplus ▶ ツソングフン ww
(sall) ▶ 利己主義なら具体的に?
  kanji ▶ どうしてと言われても、そう思えるから
(sall) ▶ ただそのように考え?
kanji ▶ 具体的にか。
kanji ▶ そうだな

(sall) ▶ 具体的がなしにそのまま考え?
kanji ▶ 例えば
highplus ▶ アグリーコリアンだからのようで
(sall) ▶ アグリーコリアン?
kanji ▶ 日韓併合において日本人は朝鮮人に酷いことをしたと思っていますか?
(sall) ▶ すか?それではではないと思うんですか?
highplus ▶ 敏感な事項だね
(sall) ▶ ううん..
highplus ▶ 日本では私たちと違うように教えるから
highplus ▶ 歴史を
(sall) ▶ 訳者歪曲
(sall) ▶ 歴史
kanji ▶ すでに韓国の教科書が違っているんだね
(sall) ▶ 教科書内容が違います
kanji ▶ 当時は日韓は仲良くやっていたんだ
highplus ▶ 我が国と日本の歴史教科書が間違い
kanji ▶ しかし歴史は1つだ
(sall) ▶ 腹立ちますね
highplus ▶ 韓国は日本は侵略者で規定するの
(sall) ▶ それでも正確な事実が他の国にもないですか?
highplus ▶ 率直に日本が他の国侵攻したことは事実だ
(sall) ▶ 外国の新聞..
highplus ▶ 日本は反省をしないでしょう
kanji ▶ 朝鮮はよろこんで併合に同意したのだ
highplus ▶ 今度フクに中国に謝ったが
(sall) ▶ 本当に私が思うには
(sall) ▶ 歴史歪曲から直さなければならない
kanji ▶ それを知らされていないのだよ。君たちは
highplus ▶ 誰が喜ぶか
(sall) ▶ 歴史歪曲から直して
kanji ▶ 何も知らないんだよ。それは国の責任だが。
highplus ▶ いくつかの李上限人々が喜んだの
(sall) ▶ しきりに行ったり来たりするのね
highplus ▶ ヨックサイェギハだから部屋が盛り上がるようだ
(sall) ▶ そうですね
(sall) ▶ ところで本当に気持ち悪いことは
kanji ▶ だから朝鮮は日本と共に欧米と戦ったんだよ。
(sall) ▶ 歴史歪曲
kanji ▶ 本当に何も知らないんだね
highplus ▶ 日本の人々と我が国の人の歴史認識が違いますね
(sall) ▶ はい
highplus ▶ 本当で
highplus ▶ 独島もそうで
(sall) ▶ そうです
kanji ▶ 教科書が間違っているからさ
highplus ▶ 竹島だと夏至
(sall) ▶ 本当に違いますね
kanji ▶ では聞くが?
(sall) ▶ それでも歴史的証拠もあると言うが..
highplus ▶ カンジサングは日本教科書が当たる思いましょう?
kanji ▶ 残念ながら、韓国の歴史教科書は海外では通用しない
(sall) ▶ そうです?
kanji ▶ 質問します
highplus ▶ 日本が海外にロビヘッウだから
kanji ▶ 靖国神社には2万人もの朝鮮人兵士が祀られています
(sall) ▶ それでは歴史歪曲は認めないんですか?
highplus ▶ ところで日本はどうして我が国に韓日併合しただろうか
kanji ▶ 韓国が間違っているから仕方がない
highplus ▶ 何が間違っています?
(sall) ▶ 具体的に何が間違っていますか?
kanji ▶ それを研究したらどうかね?
(sall) ▶ そうだから具体的に
kanji ▶ なぜ併合されることになったのかを、韓国は研究しようとしない?
highplus ▶ 日本は島国で地震がひどくて
kanji ▶ それで?
highplus ▶ 他の国を食べようとする性質があるの
kanji ▶ 靖国神社の朝鮮兵士は「志願兵」なのだよ!
(sall) ▶ 志願兵?
kanji ▶ この意味が分かるか?
highplus ▶ 誰が志願兵だと言ったんですか?
(sall) ▶ 志願兵..
highplus ▶ 日本の人々考えであってそれは
(sall) ▶ やっぱり本当に違う.
kanji ▶ 徴兵されていないのにも関わらず、日本の戦争に参加したのだ!
kanji ▶ これは事実だ
highplus ▶ カンジサングがよく学べなかったから
highplus ▶ 事実ではないなら?
kanji ▶ 徴兵されていない兵士なのだ
highplus ▶ 徴兵されないでどうして参戦しただろうか
highplus ▶ ww
kanji ▶ 自分の意志なのだよ
(sall) ▶ 義なの?
highplus ▶ 無理やりに参戦したのではないか
(sall) ▶ 意志ではないようですよ.
kanji ▶ 日本と朝鮮を守ろうと志願したのだ
highplus ▶ いいえ
kanji ▶ 朝鮮人に徴兵令が出たのは1944年からだ
highplus ▶ 日本が無理やりに私たち国人を
highplus ▶ 戦争に参戦させたのだ
kanji ▶ 志願兵はその前から戦争に参加している
(sall) ▶ 強制で参加ヘッドンゴルで分かっていますが.
kanji ▶ お前はバカか?
highplus ▶ 我が国の人が日本人にテロ閑居は知っているか?
(sall) ▶ カンジニム
kanji ▶ 志願兵の意味が分かるか?

(sall) ▶ 強制とはセングガックアンハショッですか?
kanji ▶ 志願という単語はハングルには無いのか?
highplus ▶ 志願兵ではないだって
(sall) ▶ 志願兵ではないです
(sall) ▶ 強制です
kanji ▶ それは君が知らないだけ
(sall) ▶ いいえ.
(sall) ▶ 分からないのではないです
(sall) ▶ 志願兵ではなく強制です.
kanji ▶ 強制になったのは1944年以降である
highplus ▶ 強制だと言っても
highplus ▶ 聞き分けないから
kanji ▶ それ以前に強制されてはいない
highplus ▶ その事実はどこで出たの
(sall) ▶ 児本当
kanji ▶ 志願兵という意味が分からないか?
(sall) ▶ 歴史歪曲本当に深刻ですね.
kanji ▶ 調べればわかる
(sall) ▶ 調査してください
highplus ▶ 志願兵ではないと
(sall) ▶ 強制病です.
(sall) ▶ 調査してください.        (←調査結果なのだが・・・・・)
highplus ▶ 強制病
(sall) ▶ 他の国行って見てください
kanji ▶ 朝鮮人に対する徴兵令が出た年は分かっている。
(sall) ▶ 害さえ分かればすべてです?
highplus ▶ 中国はそれでは何か?
highplus ▶ 中国も嬉しくて日本して戦争するが
kanji ▶ それ以前に朝鮮人が戦争に参加する必要な無かったのである
(sall)
▶ ソルチックヒ我が国が正確に巻くに値すれば
(sall) ▶ 避けるのが日本だ.
(sall) ▶ 中国人にも問って見なさい
highplus ▶ 沖繩は元々日本の領土だったです?
kanji ▶ 現実が直視出来ないから、利己主義だと言ったのだよ
(sall) ▶ 日本の歴史歪曲に対して問って見なさい.
kanji ▶ 分かるかい?
highplus ▶ それは日本が利己主義だ
(sall) ▶ 日本が利己主義だね
kanji ▶ wwww
kanji ▶ 事実を見なさい
highplus ▶ 児これで利己主義
(sall) ▶ 現実が直視することができないからではない.
(sall) ▶ てんから認定自体を夏至アンヌンゴッだ. 日本は..
highplus ▶ 現実を私が教えてあげるの
(sall) ▶ 認めるのは認定をしなくてはならない.
(sall) ▶ 認定の中して利己主義だと言えば
highplus ▶ ドイツのヒトラーをどう思いますか?
(sall) ▶ 一体誰が利己主義か?
kanji ▶ 調べてみればよろしい。朝鮮人に徴兵令が出た時期をね。
(sall) ▶ 調査しなさい.
highplus ▶ ドイツはどうして他の国を侵犯したか
(sall) ▶ 中国に
(sall) ▶ 調査しなさい. 中国に
highplus ▶ ドイツはどうして他の国に謝罪するが
(sall) ▶ 中国に調査しなさい.
highplus ▶ 日本がドイツ半分だけ付いて行っても
(sall) ▶ 中国も荒唐だろう.
kanji ▶ ドイツと日本を同一視するのは素人の証拠だよ^^
highplus ▶ 日本が謝罪すればもっと良い関係になるのに
highplus ▶ どうして日本は意地を張るの
(sall) ▶ それでは利己主義の本意も分からないのはアマチュアではなくて?
kanji ▶ ドイツは未だに国家賠償をしていない
(sall) ▶ 利己主義意味も分からないのに
(sall) ▶ 意味はまともに分かるか?
kanji ▶ わかるかね?この意味が?
highplus ▶ 日本は侵犯した事実も認定の中するの
(sall) ▶ 認めるつもりさえしない.
kanji ▶ 韓国が望んだのだよ
(sall) ▶ 無条件自分の教科書だけ正確だと言う. (←それはお前だ)
(sall) ▶ 証拠もあるが全然認めないでしょう.
highplus ▶ ドイツと日本して何が違うの
(sall) ▶ 認めるのは認めなければならない.
highplus ▶ 日本のヒトラーは誰だっけ
kanji ▶ それもわからずにwww
(sall) ▶ 認めるのは認めなければならない.
(sall) ▶ 認めなくて利己主義というのは
(sall) ▶ 本当に話にならない.
kanji ▶ 日本にはヒトラーのような人間はいないww
highplus ▶ 次からは日本人して歴史話しないと思わなければならない
(sall) ▶ 言わなくちゃです
highplus ▶ 息苦しくて
kanji ▶ 君たちが歴史を知らないのだよ
highplus ▶ 日本はどうして核爆弾を当たりましたか?
(sall) ▶ 核爆弾
highplus ▶ どうしてアメリカして戦争をしただろうか?
highplus ▶ アメリカが何の過ちをしたか?
kanji ▶ 世界で唯一アメリカに立ち向かったからさ
(sall) ▶ 唯一アメリカ?
kanji ▶ 話題を逸らすには止めなさい。見苦しいよ
kanji ▶ 朝鮮人兵士は志願兵なのだよ。記録も残っている。
(sall) ▶ 記録だけ?        (←ハァ?)
kanji ▶ wwwwwwwwww
(highplus) ▶ その記録は日本人が作成したから   (←涙)
kanji ▶ wwwwwwww
kanji ▶ 何を根拠にwwwwwww
(sall) ▶ 歴史歪曲がどうしてありますか?
(sall) ▶ 他の国歴史も捜してみてください.
kanji ▶ 君は頭悪いのか?wwww
highplus ▶ 何を根拠でその記録を信じましょう?
(sall) ▶ 日本のように歴史歪曲シムハンナというないです.
(sall) ▶ 認めなくて.
(sall) ▶ 自分の国教科書だけ寄り掛かりますね.
highplus ▶ 頭が良くないね
kanji ▶ そんなに笑わせないでくれwwwwww
(sall) ▶ 教科書歪曲.
(sall) ▶ おもしろいです.
kanji ▶ 面白すぎるぞww
(sall) ▶ 歴史歪曲する日本もおもしろいです.
(sall) ▶ 認めるつもりもしなくて
highplus ▶ カンジサングの本の資料がすべてザルモッドエンゴなら
(sall) ▶ 韓国は利己主義というフレームにバックヒョで

kanji ▶ だから韓国人は利己主義だと言われるのだよwwww

(つづく)

朝鮮人兵士の志願者数は以下の通り。なお靖国神社に合祀されている人が全員志願兵だったとは言い切れない。

年度       志願者数       入所者数
1938年      2496人       406人         ( 6.1倍)
1939年    1万2528人       613人         (20.4倍)
1940年    8万4443人      3060人         (27.6倍)
1941年   14万4743人      3208人         (45.1倍)
1942年   25万4273人      4077人         (62.4倍)
1943年   30万3294人      6300人         (48.1倍)

1938.2       朝鮮 志願兵制度(対日本人への徴兵は1872.明治6より) 
1939.9~1942.1  募集制期間
1942.2~1944.8  官斡旋期間
1944.9~1945.3  国民徴用令(対日本人への国民徴用令は1939.7より) 
1944         朝鮮、徴兵制開始
1939~1945.9  間の朝鮮系日本人の本土増加人数 120万人
 内訳
 出稼ぎ渡航者とその家族 63万人
 官斡旋、徴用後 自由労働者となった者 25万人
 官斡旋、徴用等「移送計画」によるもの 32万人 
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/tyousenhei.html

突っ込み所が多すぎ。改めて考察しようと思います。また続きのログを載せます

今年も今日で終わりです。皆様大変お世話になりました。どうぞ良い年をお迎えください。

|

« チャット戦史 | トップページ | チャット ログ2 »

コメント

うちの祖父はかの国の人ですが、確かに【志願】して兵役したと祖母が申しておりました。


祖父の国とはいえ、わたしも嫌韓です。日本で成功した祖父に親戚みんながぶら下がって、【カメラを送れ】【テレビを送れ】【金送れ】


さすがに祖父が亡くなった10年後には縁切りしましたが…


未だに自分たちでどうにかしようとしない人たちなのだと改めて感じました。

投稿: さくら | 2008年1月 4日 (金) 12:54

さくらさん、初めまして。

御祖父様が韓国の方ですか。それでは心境は複雑でしょうね。
しかしながら、さくらさんの仰る通りです。
向こうは血縁が第一で、成功した親族へたかるのは普通のことみたいですね。故にいつも大統領はお役ご免になると、お縄頂戴になるようです。

さて、かの国の民は信じられないほど他者への依存心が高いと感じられます。おだててやらないと会話が成立しません。謙虚や謙遜といった態度を示すとそれを屈服と勘違いします。弱者と認識したら何をしても良いと考えているようであり、強者には信じられないほど媚びて従順になります。

チャットの日本人同士で話すことが多いのですが、その中の1人が言っておられました。
「朝鮮人は自分たちが日本を嫌うことは構わないが、日本人が自分たちを嫌うなどということは夢にも思っていない。」

国交回復から韓国の通貨危機援助までの期間だけ見ても、日本は凄まじい金額の援助をしながら、出来上がったのは世界1の反日国家です。

隣りにある国だからといって、特別に仲良くしなければならない理由も無いと思うんですけどね。ほどほどに距離を取って欲しいと思うところです。

いつも思うのですが、志願兵になるような人材がたくさん生きていらっしゃれば、今の半島も違っていたのではないかと。今では親日はそれだけで犯罪者ですからね。

投稿: ケンジ | 2008年1月 4日 (金) 22:05

いきなりのコメントに丁寧なお返事いただきありがとうございます。確かに成功した者にはみんなで頼る傾向があるようです。


ただわたしが子供の頃には祖父と一緒に日本に来た方の中にもいい方はたくさんいらっしゃいました。

わたしにも同じ血が流れているのでしょうが、日本国籍で日本の教育を受けてきたわたしにはやはり韓国、朝鮮の考え方には違和感があります。


わたしのような者はどちらからも差別というか区別されますし…


日本人からは韓国人…韓国人からは日本人と…

わたしはどこを祖国とすればいいのでしょうね。


つまらない愚痴になってしまい申し訳ありません。


あまりにも楽しいブログなのでこれからも時々遊びにこさせてください。


長文失礼いたしました。

投稿: さくら | 2008年1月 4日 (金) 22:32

さくらさん、こんにちは

>ただわたしが子供の頃には祖父と一緒に日本に来た方の中にもいい方はたくさんいらっしゃいました。

勿論そうでしょうね。チャットでもまともなひとはまともです。

>わたしのような者はどちらからも差別というか区別されますし…

実際日本でも何か嫌な差別をされましたか?まあ多少なりともあるのかもしれませんが。
ちなみにチャットの日本人でオーストラリアに在住の人がいるのですが、知人がアジア人の女性と結婚しているそうです。その彼のセリフで
「嫁が何か良いことをしたら、褒美をやらんとね」
と言ったそうです。これだけ聞くと特に何も感じませんが、このニュアンスは「犬にエサをやるのと同じ」なのだそうです。本物の人種差別を見たと言ってました。

それはともかく、自分のルーツに関することは非常に難しいと思います。

日本人が何か物事を理論的に言っても、彼らは相手が日本人というだけで反論します。結局日本人対韓国人という構図は変わりません。

でもそこに両方の立場に立てる人がいたらどうでしょうか?

僕も「嫌韓」ではありますが、多くの韓国人が言うように「日本は潰れろ」とか「原爆落としてやる」とか言うことを同じように思っているわけではありません。仲良くやれるに越したことはないのです。しかし、民度が違いすぎるんですね。

本当の友好が成り立つには、僕はさくらさんのような方や在日の人が重要になってくると思います。特に人数的に在日朝鮮人でしょう。この人達の意識がまず変わらないと無理だと思っています。

最後に

>あまりにも楽しいブログなのでこれからも時々遊びにこさせてください。

いやあ、ありがとうございます。こんなところでよろしければ愚痴でもなんでもどうぞ。あまり頻繁に更新してなくて申し訳ないですが、またよろしくお願いします。

投稿: ケンジ | 2008年1月 5日 (土) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/17532844

この記事へのトラックバック一覧です: チャット ログ1:

« チャット戦史 | トップページ | チャット ログ2 »