« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月 9日 (土)

チャットログ4

wick ▶ どうしたここは韓日友好空間なのに
wick ▶ こんな話をするのがあまり友好には役に立たないゴガッネです ;;
j ▶ 【自分はよくわからないが、良い評価をする人もいて、悪い評価をする人もいるようだ、だから自分もどっちが良いか悪いかを判断しない】などという判断をすることは、まったく無意味である
wick ▶ そうです
j ▶ こういう話こそが、友好に役立つのである
g ▶ その通り
wick ▶ ?? 何の言葉なのか分からないです
j ▶ 敢えて質問するが、それではどのような話ならば、友好に役立つと考えていますか?>Wick
wick ▶ 返事します
j ▶ ゆっくり、どうぞ
wick ▶ 韓国が日本に助けたくさん受けたし
wick ▶ 技術供与受けたことも分かって次官受けたの分かっています
wick ▶ しかし政府がそのお金を勝手に使いつくして
wick ▶ それからは日本に非難の矢を回したので
wick ▶ 友好のためには韓日歴史をまた灰照明してお互いに簡儀
wick ▶ 理解点を捜さなければならない努力が必要だと思います

j ▶ Wickの回答に対して
j ▶ Wickの回答の要点をまとめると
wick ▶ はい
j ▶ 【今まで、韓国は日本から施してもらったことがわかっているが、政府がお金を使い果たしてしまったので、これからは互いの歴史を理解する必要がある】と聞こえるが、どうでしょうか?
lod ▶ 乞食根性 w
j ▶ 誤解があるならば訂正してくれ
wick ▶ 要点は何ですか?
kw ▶ 要点が見えない...
wick ▶ 君の当たります
j ▶ 当たりますか?
wick ▶ はい
kanji ▶ ・・・・・・・・・・・
j ▶ もし、これがWickの考え方であるならば・・・
wick ▶ はい
j ▶ 【日本人は断固拒否します】
wick ▶ どうしてですか?
j ▶ ほかの日本人に聞いてみてくだされw
kw ▶ まだタカル気か...
wick ▶ 分かりました jさん
kanji ▶ ループするだけ。
kw ▶ 分かってない気がするんだが...
wick ▶ 他の日本人に聞いて見ます
j ▶ 【今まで、韓国は日本から施してもらったことがわかっているが、政府がお金を使い果たしてしまったので、これからは互いの歴史を理解する必要がある】←この理屈の、何が変であるのか、考察してみなさい
j ▶ ああ、ちょっと改編

wick ▶ はい分かりました
kw ▶ 何か物凄ーく引っかかる部分があるんだが....
j ▶ これがWickの考えと合っているのならば、jだけでなく、日本人は、まったくWickの考えに同意できない
kw ▶ jに同意です
wick ▶ そうだったら
wick ▶ どのようにすると同意することができますか? jさん?
j ▶ なぜ、日本人が同意できないのか、不思議だと思っているでしょう?>Wick
wick ▶ はい
wick ▶ どのようにすると
wick ▶ 同意することができるのか教えてください
j ▶ まず、考察しなさい<自分の意見を
wick ▶ はい
j ▶ 答えは自分で出すほうが良い
wick ▶ そうだが, 分からない部分があることもできたら
wick ▶ ヒントでもくださればありがたいです
j ▶ 良いとか悪いとか評価はしていない。同意できないと言っているだけです
wick ▶ はい
wick ▶ 私が完壁に分かっていたらこんな式で話さないで
wick ▶ 同意するようにものを言ったはずです
wick ▶ 私もまだ学ぶ学生なので
wick ▶ 分からないのが多いです
j ▶ 【今まで、韓国は日本から施してもらったことがわかっているが、政府がお金を使い果たしてしまったので、これからは友好のために互いの歴史を理解する必要がある】←文節をひとつずつ分析して、何かおかしい部分がないかどうか考察せよ
j ▶ 同意できるような意見を言うことが重要なのではないよ
wick ▶ はい
j ▶ 自分の意見をしっかり表現できているかどうかが、まず重要だ
wick ▶ はい
wick ▶ 帰ってもっと考えて見ます
wick ▶ とにかく良い話たくさん交わしました
j ▶ 宿題かよw
kw ▶ えええ
j ▶ まぁいいやw
j ▶ 精進しなされw
kanji ▶ www
kw ▶ 骨折り損
wick ▶ どうなことが徒労です kwさん?
kw ▶ もうガックシ....
wick ▶ 日本の歴史勉強します
wick ▶ そして
wick ▶ 韓国の歴史もまた勉強して
wick ▶ 事実に根拠して
IShi ▶ イタリアに旅行に、行きなさいね
kw ▶ 何でこう致命的なまでに読解力ないですかね
j ▶ 中国にもアメリカにも行って見なさい
wick ▶ はい
wick ▶ 申し訳ありません kwさん
j ▶ 【世界は、韓国と日本だけで動いているのではないよ】
wick ▶ はい
wick ▶ 肝に銘じます
wick ▶ それではそろそろ失礼します
*****************************************************************************************

今回アップしたログの部分では僕はほとんど発言していませんが、面白かったのでアップしてみました。

あまりとやかく言う気にもならないのですが、1つだけ言っておくと、

この韓国人は平均以上の韓国人です。

なお「韓国への援助」と一言で言いますが、今までこんなに出しているそうです。

友好とは金がかかるものですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

チャットでも言論弾圧

最近はチャットの部屋にあまり行っていない。

それは日本人の常連さんが少なくなっているのもある。その人達が来ていないのではなく、チャットの管理人から「意図的」にアクセス規制を受けているからである。これも凄い話だが、以前聞いた話で最高に笑ったのがあった。

まだ記憶に新しい WBC そう野球のワールドカップの時である。

日本は韓国に2敗しながら3戦目のトーナメント戦では勝利し、そのまま決勝でもキューバを破って優勝してしまった。収まりのつかないのは韓国。ファビョったのはマスコミだけではなかったw。その時間帯もチャットで会話していた日韓の人間がいたのだが、日本の優勝が決まった瞬間、日本側からのアクセスが一斉に遮断されたそうである。

「日本人全員粛正されましたwww」

と笑って教えてもらった。サイト自体が韓国側の運営であり、管理人も韓国人なのでこんなやんちゃは「らしい」といえば「らしい」のだけど。

結局、韓国人の意に添わない日本人は排除されるのである。

政府からネット上に人間までまったく同じである。書き忘れたが、規制されているのは歴史に詳しく、よほどの反日教徒でも一蹴してしまう論客ばかりである。そしていいだけぶちのめされた韓国人が管理人に向かって怒鳴り散らす。「ひどい日本人がいる!」と。掲示板もあるのだが、そこは「待てない」韓国人。サイトへ電話攻撃をしまくるらしい。それを聞くのも韓国人で同じ反日教徒なので確認もせずにアクセス規制決定(笑)。

ケンカになるのは「歴史認識」だけではないのだが、行儀の悪さは多くの韓国人に共通する。それで日本人に怒られる。その後は上記の通りである。

まあ、僕はアクセス規制にかかっていないのだが、逆にそれは「無視できない日本人」になりきれていないということである。

A級極悪倭人への道はまだ遠い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »