« チャットログ3 | トップページ | チャットログ4 »

2008年2月 3日 (日)

チャットでも言論弾圧

最近はチャットの部屋にあまり行っていない。

それは日本人の常連さんが少なくなっているのもある。その人達が来ていないのではなく、チャットの管理人から「意図的」にアクセス規制を受けているからである。これも凄い話だが、以前聞いた話で最高に笑ったのがあった。

まだ記憶に新しい WBC そう野球のワールドカップの時である。

日本は韓国に2敗しながら3戦目のトーナメント戦では勝利し、そのまま決勝でもキューバを破って優勝してしまった。収まりのつかないのは韓国。ファビョったのはマスコミだけではなかったw。その時間帯もチャットで会話していた日韓の人間がいたのだが、日本の優勝が決まった瞬間、日本側からのアクセスが一斉に遮断されたそうである。

「日本人全員粛正されましたwww」

と笑って教えてもらった。サイト自体が韓国側の運営であり、管理人も韓国人なのでこんなやんちゃは「らしい」といえば「らしい」のだけど。

結局、韓国人の意に添わない日本人は排除されるのである。

政府からネット上に人間までまったく同じである。書き忘れたが、規制されているのは歴史に詳しく、よほどの反日教徒でも一蹴してしまう論客ばかりである。そしていいだけぶちのめされた韓国人が管理人に向かって怒鳴り散らす。「ひどい日本人がいる!」と。掲示板もあるのだが、そこは「待てない」韓国人。サイトへ電話攻撃をしまくるらしい。それを聞くのも韓国人で同じ反日教徒なので確認もせずにアクセス規制決定(笑)。

ケンカになるのは「歴史認識」だけではないのだが、行儀の悪さは多くの韓国人に共通する。それで日本人に怒られる。その後は上記の通りである。

まあ、僕はアクセス規制にかかっていないのだが、逆にそれは「無視できない日本人」になりきれていないということである。

A級極悪倭人への道はまだ遠い(笑)。

|

« チャットログ3 | トップページ | チャットログ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/17934545

この記事へのトラックバック一覧です: チャットでも言論弾圧:

« チャットログ3 | トップページ | チャットログ4 »