« チャットログ4 | トップページ | アニメ めぐみ »

2008年3月10日 (月)

一番愚かなのは誰なのか?

 ご無沙汰しております。1ヶ月も更新せずに何がブログかと・・・・ども  m(・ω・m)ソーリィ

  先日20分ほど入室したチャットでのこと。(ログ無しですが)
 韓国人が2人で話をしていたので、挨拶をして少し話を聞いていた。1人は日本について勉強している大学生で、竹取物語を勉強していると言っていた。その彼は東京の赤坂に住んでいるというので、性格の悪い僕は「ぎょ、日本に住んでいるのか?」と発言した。まあこれはご愛敬で許してくれと言いたいところだが、ここでは彼は別に怒ったりはしなかった。だが、僕の次の発言で彼は切れた。

「あ、新大久保じゃないのか?」

こう尋ねたところ、

「差別的な表現をしないでください!」

という返事である。こちらとしては「はい?」ってなもんである。当然僕は質問する。

「何が差別なんだ?」

その部屋にいる間に5.6回は同じこの質問を繰り返しただろうか。最後にはこの「差別」発言をした者は挨拶もせずに退出した。

彼の発言を詳しく言い換えてみると(本人は否定するかもしれないが)、僕の「新大久保に住んでいるのではないのか?」という質問に対して

「私はエリート留学生であって、そんなところに住んでいるろくでなし韓国人と一緒にしてくれるな。」

という意味としか解釈できない。お解りになるだろうか。これは何を意味するのかというと、差別発言をしているのは「僕」ではなく、実はこの「発言者」という事になるのである。僕はこの解釈をそのまま突きつけた。しかし彼は何も答えない。もう1人の韓国人が必死に「彼」を擁護し、僕を「失礼な奴だ」とこき下ろす。僕はその間何度も「何が差別表現なのか?」と問い続けるだけ。

知っている人は知っているのだが、韓国は異常に差別好きの社会である。黒人・東南アジアの人間を露骨に差別する。1992年のロス暴動においても被害を受けたのは「差別をする」韓国人の店が全体の半分弱になったという。つまり普段の仕返しであったわけである。

そんなわけで苦笑いしていたのだが、実はここにもう1名珍客があった。日本人男性である。

彼はこのケンカ(なのか?)の始まる直前に入室してきたのだが、暫く傍観していて
「ちょっと待った。ケンカしないで」
と仲裁に入ってきた。彼は喧嘩両成敗的な理屈で結構頑張って我々をなだめようとしていた。(まあ僕は相変わらず「何が差別なのか伺おうか?」と言っていただけ)そして更に入室者が来ても
「今は日韓の友好的な話は出来ません。」
などとご丁寧にその入室者に忠告してくれる。

こうして彼は「日韓友好」の一助となってくれていた。 (アホカ)

結局はこの日本人の強引な話題変更に伴い、臭い物に蓋をされる格好になったのだが、最後にこの日本人に聞いてみた。

「この韓国人は新大久保に住んでいる同胞を差別しているのだが、そいつらの立場はどうなるのだ?」

「うーん、難しいですね。」

この日本人、どーしょーもねーわ。

要するにこの日本人、「友好」という言葉があるから友好的でなければならない。隣国なのだから仲良くやらねばならない。そういう人間だな。

「友好のための友好」

愛だ、愛だ、と暇さえあれば愛を持ち出す人と同じですな。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
朝鮮人と日本人の両方とケンカして、ウリは一体何をしているニカ?ヽ(゚Д゚)ノ

|

« チャットログ4 | トップページ | アニメ めぐみ »

コメント

日本人おもしろいなぁww新大久保は大阪だと生野みたいなところなのかな?

同朋を差別するマンセーな方たちがたくさんいる国…

わたしの叔母などはソウルで教師をしているそうだが、自分たちを置いて日本に渡った祖父をどんな風に思っているだろう?

投稿: さくら | 2008年3月11日 (火) 19:08

さくらさん、こんにちは。

僕もこの話の中で一番アホなのは、この「日本人」だと思いますね。なんにも分かっていない。w
こういうのが増えると日本、マジでやばいんですけど。w

東京の人に新大久保について聞いたら、(悪いイメージの)朝鮮人街みたいです。

叔母様は教師ですか・・・・・やっぱ反日教育になってるんでしょうかねえ。

日本無しでは存在しえず、日本を否定しなければ存在意義を見いだせない国ですからなあ・・・・・・。

投稿: ケンジ | 2008年3月12日 (水) 22:20

おそらく自分たちに都合よくゆがめた知識を子供たちに教えているんでしょうね。

彼らにとって日本にいちゃもんつけるのは唯一世界に誇れるビジネスですからねぇww

投稿: さくら | 2008年3月14日 (金) 14:23

お邪魔しまんねんやわw

 この「日本人」の代表格が池田○作の言いなりカルト団体「S学会」ですなw

そのS学会政治部が日本の政権の一端を担っているんだから目も当てられない(悪夢)

 池田○作のかの国への考え方が↓の碑文にあります。
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-278.html
 突っ込み所満載ですがw たとえば

>尊き仏法を伝え来りし 師恩の国

 はははっただのパイプなんですけどw
 日本の僧は中国に学びに行ってますが?何か?
 鑑真和上はなぜ陸路(半島)を通って来なかったんだろう?
 鑑真和上は遣唐使船に同乗してきましたが?
 半島の高名な僧侶って誰????

>悲劇の祖国に
 ありゃりゃ、池田○作の出自を自白してますけどw

>韓日新時代
日本人が書いたとは思えないよwww

全体的にウリナラヒガイシャモード全開ですw

あーぁ、工作員が日本の政治の中枢(特に国土交通省)を握っているんだから・・・orz
 誰か何とかして下され~ 

投稿: Nanyasore | 2008年3月14日 (金) 15:48

がーーーウソカ学会orz
このキチガイカルト何とかなりませんかねえ・・・・・

利己主義者(カルトの教祖)の振り回す「愛の強要」はまったく厄介なんですよね。このチャットでの日本人もそうなんですが、完全に振り回されてるわけで、信者はまさにはまってるのに気づかない。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

こんなんもありました。こいつ何とか朝鮮へ強制追放できませんかねえ。んでもう付いていきたいやつは付いて行けと。
ウリ党とハンナラ党に公明党もくれてやるニダ。

それから、もしかすると「高名な僧侶」は曇微かもしれません。
http://www.syoyu-e.com/item/sumi/mame-nihon-rekishi.htm
しかしながら
http://www.max.hi-ho.ne.jp/oguosa/ogura/D2_24.htm
ということになり「何を偉そうに」みたいな話になってしまいますが。

チャットの日本人でもそうなんですが、「友好」でなくてはならないと思っている人間が多いんですよね。友好的になって何をするのか?なんてことは何も考えていないように見えます。

強姦魔や放火魔や詐欺師と無理に仲良くすることもなかろうに、と思いますね。じゃあお前何で日韓チャットに参加してるんだ?と聞かれそうですが、別に朝鮮人と話すために行ってるわけじゃないんですよ。「日本人」と話に行ってます。

そんなわけで同じ部屋に来た日本人には警告したりすることもあります。したがってこのように日本人とも言い合いになることもあります。

まあ何を言っても無駄なことも多いですけどね。

投稿: ケンジ | 2008年3月16日 (日) 23:46

こんにちは。
 朝鮮の宗教ってカルト以外ないよなぁ・・・つくづく
創○学会、統○協会、摂○・・・すべての教祖に強姦疑惑が付きまとうのも"御約束"だし(笑)

そういわれたら、曇微さんがいましたね。
高句麗なので純粋な朝鮮なのか議論があるところですが(笑)
 満州あたりも高句麗だったし・・・ね
 唐・新羅の連合軍に滅ぼされたんじゃなかったっけかな?
 滅亡した国(なので承継されていない)を、現代の朝鮮人が「教えてやったニダ」と自慢する(しかも教科書に載せる)意味が全くわかりませんがね

 イタイ日本人の教化運動ご苦労様ですm(_ _)m
こんな日本人が増えたのは、やはり近現代の歴史教育をしっかりしていないせいでしょうね、そりゃ歴史を知らなかったら、相手の主張に反論できず卑屈になるわなぁ・・・

投稿: Nanyasore | 2008年3月17日 (月) 17:04

おっと曇微は中国人かもしれないんですね。w
そうでもしないと歴史上の人物の記録がないのでしょう。

>創○学会、統○協会、摂○・・・すべての教祖に強姦疑惑が付きまとうのも"御約束"だし(笑)

あ、言われてみればそうですね。
それが半島発という証明とも言えるかも。

歴史教育は本当に深刻ですね。日本史は半島史と違い、文化的な時期が長く記録も多いので、半島の記述などやってる暇無いんですよね。そこへ持ってきて最後の最後に有無を言わさず「日本は酷い事をした」で締めくくるのでいっぺんに自虐に落ち込みますね。ところが向こうは「植民地支配に抵抗し続け独立を勝ち得た」となりますね。

中高生の同年代なら日本人側は絶対に勝てません。教えられた自虐史観の追認状態にされてしまいます。

エンコリでもそうですが、かつての朝鮮を現在のチベットと同一視してますから開いた口が塞がりません。

はぁ。

投稿: ケンジ | 2008年3月18日 (火) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/40454184

この記事へのトラックバック一覧です: 一番愚かなのは誰なのか?:

« チャットログ4 | トップページ | アニメ めぐみ »