« 虐殺五輪への道 | トップページ | 藍より青く »

2008年4月 9日 (水)

ラジオの投稿より

今日のラジオの投稿

「うちの小学生の息子が歌ってました。古い歌なので替え歌というより、単に間違えているだけだと思うのですが・・・・・本歌はRomanticが止まらない、間違いありません。

♪ だ・れ・か

♪ オリンピック

♪ 止・め・て

♪ 胸が胸が苦しくなる

                                     以上」

これはネタではないのだろうか?
どこかで流行っているのだろうか?
今の小学生が知ってるとは思えんのだけど(笑)

|

« 虐殺五輪への道 | トップページ | 藍より青く »

コメント

小学生にまで蔓延しているとはびっくりです。しかし、安倍さん…奥さんとダライ・ラマ14世が会談て非常に微妙ですね。

安倍さんそれでもかなりの決断が必要だったとはおもいますが…

わたしとしてはご本人と…麻生さんは以前からチベット問題を憂慮してたんじゃなかったのかorz

なら今が支持率を得る絶好のチャンスなのに

投稿: さくら | 2008年4月10日 (木) 17:11

こんにちは
安倍夫人が会見したのはちょっと驚きました。まあ何を話したのかは公開してないみたいですね。

麻生さんもこの件に関しては何も言ってないようですね。何でかなとは思います。

アメリカでも聖火リレーは裏街道を走ったみたいで何やってんだか。(笑)

中国は「聖火リレーは成功だ!」と仰ってるようですね。
こんなもん失敗なんてありえんでしょうにねぇ。w

投稿: ケンジ | 2008年4月10日 (木) 22:54

mixiだったか2ちゃんだったかで会見の内容が出てましたが…奥さんはあくまでも安倍さんの代理として話しておられたみたいです。

海外のメディアの中には日本は中国を歓迎していると報道されてもいるようですしorz

長野にも行きたいくらいなんですが…

投稿: さくら | 2008年4月11日 (金) 22:27

>奥さんはあくまでも安倍さんの代理として話しておられたみたいです。

そうでしたか。日本のバカ殿は猊下が来られたことも知らんのでしょうな。まあそれはともかく、日本が中国に好意的なんてことはゆゆしき事態ですね。

4/19は名古屋でチベット支援と中国批判のデモがあるので是非参加したいのですが、どうしても仕事で行けません。

日本人の売国奴どもは中国・朝鮮へ「強制送還」してやりたいですわ。

投稿: ケンジ | 2008年4月11日 (金) 22:45

なんでも研修生制度を使って入国している中国やインドから来た人たちを、日本の雇用者は超低賃金で働かせている→

これが中国がTibetにしてきたことと同じ人権剥奪だという声が世界中で上がってきているそうで…

自分たちは平和な国に生まれたと今まで認識していましたが、糞みたいな国に生まれたと改めなくてはならないのでしょうか…

投稿: さくら | 2008年4月14日 (月) 17:05

さくらさん、こんにちは

その件は前から話題にはなってますね。良いことではありませんから改善しなくてはならないとは思います。

でも、「糞みたいな国」だとは思いたくはないですね。

世界中のどんな国でも他国にはあまり知られたくない歴史はいくらでもありますし、現在の政策が誰が見ても100点満点の国など存在しません。その双方から見て日本はよほどマシな国だと思います。

「低賃金で働かせている」ことと「大量虐殺」を同じ人権の土俵で語るには無理がありすぎると思います。その労働者は強制連行されたわけでもないでしょうし、辞める権利もあるでしょう。チベットとは次元の違う話だと思います。中国人労働者はうちの周りでもわんさかいます。賃金は日本人より低いでしょう。それは本人達も分かっているでしょう。彼らは日本で数年働き国へ帰って家を建てる人が多いそうです。結局物価に違いですね。

まあ改善されるべきではありますが、それだけで良い国悪い国と決めつけるのはどうでしょうか。

投稿: ケンジ | 2008年4月14日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/40828153

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの投稿より:

« 虐殺五輪への道 | トップページ | 藍より青く »