« チベット人 バイマーヤンジンさん | トップページ | みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w »

2008年5月28日 (水)

忘れた頃にチャットログ5

kanji ▶ jeniに質問しようかな
kw ▶ kanjiニムよろしく
jeni ▶ え??
kanji ▶ 韓国で「日本が好き」って言ったら、周囲から何て言われますか?
jeni ▶ あ..
jeni ▶ どうしても韓国と日本は歴史的に多くの事があったから..
jeni ▶ そんなことを言えば変に見たりします.

kw ▶ 変に見られるんだ
jeni ▶ 最近にはそんな考えが薄くなっているようですね
jeni ▶ 100年位以後なら他の方向に変わっているかも ..
kanji ▶ では、家族や友人は「やめなさい」と言うわけですね?
kw ▶ ふーん
jeni ▶ そのようにまでは話さないが..
jeni ▶ お前は日本が好きなの? ちょっと変だね.. と言う位です.
kanji ▶ とりあえず、60年たったのだが・・・・・
kanji ▶ へー・・・
jeni ▶ 'とても極端的にいやだ!'と話す人もいます.
kw ▶ 半万年経っても変わってないに500ドン
kanji ▶ さらに倍!w

kw ▶ で、jeniさんは日本が好きなのかなw
kw ▶ 篠沢教授に全部
kw ▶ 井森でもいいな
kanji ▶ 賭けが成立しそうにない件w

jeni ▶ 歴史は歴史で個人は個人だから.
kw ▶ kanjiは三択の女王
kanji ▶ www
kw ▶ でjeniさんはどうなんですか?
jeni ▶ 長所もあっていやな粘度あります.
kanji ▶ と言うと?
kw ▶ 好きなの?嫌いなの?
kw ▶ kanjiニムこれは挑戦話法ニダ
jeni ▶ 中間に近いと話すことができますね
kanji ▶ おっと
kw ▶ ふーん
kw ▶ 興味ないって風にもとれますけど>中間
jeni ▶ それでは kiw様は韓国が好き?
kw ▶ えーと、正直どうでもいいので、中間ですねw
kanji ▶ www
jeni ▶ ^^
jeni ▶ kanji様は?
kanji ▶ 以前は嫌いでしたね。
jeni ▶ ところが??
kw ▶ jeniニムの期待度うp
kanji ▶ 今は
kw ▶ 今は?
kanji ▶ 関心が無くなったw
kw ▶ 中間ですねw
kanji ▶ ちょっと違うかな・・・・・うーんw
jeni ▶ いやなことに近いようですね
kw ▶ じゃあ何で皆ここにいるんだああぁぁぁ...
jeni ▶ ^^
kanji ▶ www
kanji ▶ なんか違う星の人を見てる感じでもあるw
jeni ▶ どうしてです?
kanji ▶ 自分が常識だと思っていたことが
kanji ▶ 全く常識ではないと気づかされたりするw
kw ▶ まあそれは韓国人じゃなくてもそう思うよ>kanji
jeni ▶ 私はなんでも長短所があるから,
kanji ▶ kiwニムの経験には足下にもおよばんですばいw
jeni ▶ 何に対して集中して見るのかによって
jeni ▶ それに対する気持ちも感じが違うことができると思います.

kanji ▶ お、なんかちょっと良い意見だな
kanji ▶ では歴史も見る方向を変えれば、違う真実も見えてくるって言えるよね?
jeni ▶ うん
jeni ▶ 私は日本の歴史も韓国の歴史も 100%真実のみを話していると思わないが..
kanji ▶ では「いろいろあった」歴史には良いことも悪いこともあったわけだよね?
jeni ▶ そうです.
日 ir 様が入場しました。
ir ▶ こんばんは
jeni ▶ いらっしゃいませ
kanji ▶ こんばんは
ir ▶ お邪魔します
jeni ▶ ^^
ir ▶ お話続けてくださいませ
kanji ▶ 韓国の歴史教科書持ってるんだけど、「日本は酷いことをした」としか書いてないんだよね
jeni ▶ 国を奪ったことは一番ひどいから
kw ▶ こんばんは
kw ▶ あ、持ってるんだw>kanji
kanji ▶ はいw
ir ▶ 私も読みました
kanji ▶ 「奪った」の?
ir ▶ 驚き桃の木山椒の木
kw ▶ 奪ったって....
jeni ▶ 日本に対する韓国の被害は古かったから.
jeni ▶ ところが.. 私たちがここで歴史のため争えば何か解決されることがあることか?
kw ▶ 日本に対する韓国の被害...すでに眩暈してきたw
ir ▶ 国策の被害者です。戦前の日本国民と同じ
kanji ▶ ちなみに、
jeni ▶ けんかしか .. 得ることがないと思いますね
kanji ▶ けんかしているわけではない
jeni ▶ 私は親日派も親韓派でもないから, こちらでの歴史に対する論争は
ir ▶ 喧嘩するほどの事でもないし
jeni ▶ したくないです
kanji ▶ 事実を確認してみたいだけだ
jeni ▶ 何が事実かは分からないです.
kw ▶ わかんないんだ...何で?
kanji ▶ 資料は存在しますよ
jeni ▶ 私がその時代に暮したのでもないから..
ir ▶ 確認しても、あちら側からは容認も進歩も無い
kw ▶ 何が真実かわかんない。ってならまだわかるが...
jeni ▶ 韓国は韓国に有利に使うはずで, 日本刀も同じだから..
kanji ▶ では日本を恨むのも根拠が無いことになるなw
ir ▶ 根拠無く、恨むのが仕事みたいになってるから。
jeni ▶ 戦争に対することは .. 事実ではないでしょうか?
jeni ▶ 朝鮮時代から日本がよく侵略して来たし,
kw ▶ 侵略ですかぁ
jeni ▶ 日本占領期もあったし..
ir ▶ 日本より、中国からの侵略の歴史が長いでしょう
jeni ▶ 韓国立場(入場)では侵略ですね.
kw ▶ ふーん
ir ▶ 日本は併合したけど、侵略していないし
jeni ▶ それは日本の立場(入場)だからです
ir ▶ ふーん(真似しました)
jeni ▶ 歴史は両国で勉強しない以上, 論争しかならないと思います.
ir ▶ そうですね(棒読み)
jeni ▶ 一つ事実に対して, 立場違いがあるから教科書に書くことも違うんじゃないか?
kw ▶ 日本の立場じゃなくても侵略じゃないと思いますけど...>日韓併合
ir ▶ 勉強していないのは、、、えっとぉ
jeni ▶ 韓国は.. 国が消えたから.. 打ってしますね.
ir ▶ ?
jeni ▶ 歴史話はやめようと思います.
jeni ▶ 残り方々が全部してください.
jeni ▶ それでは. これで...
韓 jeni(imjennifer.kjclub) 様が部屋から退場しました。

***************************************************************************************

言い方が悪かったか?
見方の方向を変えるというのは日本側から見るか、韓国側から見るかという単純なものではないんだがw

病院を建てられたことは被害なのか?
学校を建てられたことは被害なのか?
道路を建設されたことは被害なのか?
線路を敷設されたことは被害なのか?

日本の国防の為だけなら、軍の駐留設備があれば用は足りると思うのだが。
こういった事実は日本側から見ようが、韓国側から見ようが客観的な事実なのだから、どうしようもない。

これを被害と呼ぶなら、「自力で成長する機会を奪った」という点だな。

でも今現在においても乞食同然でなんら成長してない。

結局、「広義の意味」で朝鮮を甘やかし続けた日本の責任、ということになるんだろうか。(笑)

なお、対話の終わりがけに電話があったのでトドメを刺せずに逃しました。ラオウを仕留め損ね、野に放つことになってしまったリュウケンの無念さを思い出した瞬間でもありました。(別にどーでもいいがw)

|

« チベット人 バイマーヤンジンさん | トップページ | みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w »

コメント

聖水大橋が崩壊したのは日帝のせいニダ
(その後建設した橋も手抜き工事ニダ、もちろん日帝のせいニダ)
新幸州大橋が崩壊したのも日帝のせいニダ
八堂大橋が崩壊したのも日帝のせいニダ
三豊デパートが崩壊したのも日帝のせいニダ
パラオのKBブリッジが崩壊したのも日帝のせいニダ

日韓併合時に日本が建設した橋が現存するのはウリの手入れがいいからニダ

悪いことは日帝のせいニダ! いいことはウリのお陰ニダ!
わかったか、チョッパリども!

そういう思考回路を持つように、今も洗脳されて続けていますw
いや、間違った儒教思想がDNAに刻まれているのでしょうw
仕留めるのは無理ニダ!

投稿: Nanyasore | 2008年5月29日 (木) 15:58

ぶはははは
三豊デパートとパラオの橋は知ってましたが、他の手抜き大橋の具体的な名前までは知りませんでしたわ!!

洗脳するやつも悪いんでしょうが、疑問を持たないやつもどうなのか、んでも子供の頃から植え付けられれば簡単には抜けられないんでしょうねえ。
多少分かっている人間は海外へ出ちゃいますもんね。残ったDNAが純粋培養・・・・・orz

そんなわけで、落ちた「ロンドン橋」検索してたら少し見つけました。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-128.html

http://pyuadora.com/column/column157.htm

投稿: ケンジ | 2008年5月29日 (木) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/41347566

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃にチャットログ5:

» 【ラオウ】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
ラオウ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 19:38

« チベット人 バイマーヤンジンさん | トップページ | みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w »