« みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w | トップページ | 次の100年先までも有効です。 »

2008年6月 7日 (土)

懐かしきナウシカ

昨夜は「風の谷のナウシカ」が放映されていたので懐かしく見ていた。子供の頃はビデオ借りてきて見たりもした。何度も見たのでほとんどセリフを覚えてしまった。今ではさすがにおぼろげな所も多いが、何となく書いてみた。

**************************************************************************************
(随時追加するかもw)

「その者、白きチョゴリをまといて、乞食の野に降り立つべし。

失われし中華との絆を結び、

ついに人々を、赤き躍進の地に導かん・・・・・」

「総督さま、私、ノムヒョンって伝説上の人物だとばかり思ってました。w」

(今日1日、仕事中もこれ↑考えてましたw)

「なんだこれは!朝鮮の植物ではないか!」
「私が半島で集めました。大丈夫、ファビョンは発症していません。」
「何?毒を出さぬ?なぜだ!猛毒のムクゲが花を付けておるのに・・・」
「汚れているのは人の心なんです。このものたちのせいではないのです。」
「誰が世界をこんなふうにしてしまったのでしょう。」
「もう国交も断絶します。さっきODAを止めたから、やがてみんな枯れるでしょう。」

「我らに従い、我が事業に参加せよ! 朝鮮総連を叩きつぶし、再びこの大地を甦らすのだ!私に従う者にはもはや、北の核や拉致などに怯えぬ暮らしを約束しよう!」
「待ちなされ!朝鮮に手を出してはならん。」
「何だ?この地球市民、おい連れて行け。」
「言わせてやれ」
「朝鮮に手を出してはならん。朝鮮に生命が誕生してより5千年。人は幾たびも朝鮮人に愛と正義と常識を教えようと試みてきた。んが、その度にヒトモドキの群がファビョンに狂い、津波のように押し寄せてきた。朝鮮に手を出してはならん。」

タッタッタッタ・・・・
「大変だー!」
「おい、合い言葉を言え。」
「もう、急いでるのにー!」
川に落ちた犬は?
棒で叩け!!! 」

女は三日殴らないと? 」
狐になるー! 」     (詳しくはこちら
「よし」
「総連の組織が残ってたんだ!」
「なんだと!」
「凄い癇癪起こして、谷中大騒ぎになってる!」
     ・
     ・
     ・
「強制送還しかないよ。在日に参政権を与えれば、大阪は朝鮮に飲み込まれてしまう。」
「何とかならんのかのう。100年間も教育し続けてきた努力が・・・」
「くそう、あいつらさえ来なければ・・・」

**************************************************************************************

結構間違えて記憶しとるな。w

自然環境への警鐘としての色合いが強い映画だと思うが、別の部分で、巨神兵は核の象徴だろうな。で、ナウシカは・・・愛と自己犠牲と復活と来ればイエスの象徴と言っていいと思う。

そんなわけで書き散らかし。

とりあえず、レイシズムはいけません。w

|

« みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w | トップページ | 次の100年先までも有効です。 »

コメント

ナウシカは、私も大好きなアニメです。

投稿: ラリアン | 2008年6月 7日 (土) 23:15

こんにちはー
ナウシカって今見ても、全然古くないんですよね。やっぱ名作ですね。
原作はさらにすごいですね。理解しきれない部分もあるんですけど^^

投稿: ケンジ | 2008年6月 8日 (日) 22:05

牛肉問題で盛り上がっているかの国のロウソク集会のあの光景・・・
赤い目のオウムの群れかとおもたw

投稿: Nanyasore | 2008年6月11日 (水) 14:51

あのデモ、意味わかりません。w
「輸入されても嫌なら食うなよw」
そんな感じですが、「月見櫓」さんを読んで少し納得しました。

「牛肉が輸入されれば、買わないということは不可能」

「だから」輸入するな!

もう何が何だか・・・・・・・・w
ホント、距離置きたい奴らです。

投稿: ケンジ | 2008年6月11日 (水) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/41457993

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしきナウシカ:

» 【政治】民主党、永住外国人地方選挙権検討委が初会合 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212640409/ [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07:21

« みずほです、、、、、最近影が薄いとです。w | トップページ | 次の100年先までも有効です。 »