« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月24日 (日)

知れば知るほど誇りを持てる国 日本

コメントいただきましたので、返信です^^
*****************************************************************************************

え~f(^ー^;わたしはfreeTibetの活動をしています。わたしは第二次世界大戦で日本がしたことはアジア諸国解放に繋がったいわば『ジハード』だったと思っています。(最近右よりな友達に影響されてか若干思想が右よりww)インドネシアや各アジア諸国から勲章をもらう功績を残したのも日本の英霊と言われ今靖国に眠る先人たちでしょう。

東京裁判も日本無罪を主張したひとりのインド人判事がいたことも忘れてはいけない。

平和を乱した、あるいは人を殺したと言われその命を散らしたA級戦犯と言われた方達ですが、アメリカがもう降伏しようとしていた日本に落としたビックボーイは何人の命を奪いましたか

あ~だめだorzあたま冷やして出直します

投稿 さくら | 2008年8月22日 (金) 23:52

*****************************************************************************************

さくらさん、こんにちは

 当時の日本の行動が『ジハード(聖戦)』であったと言えるか?という点については、正直なところ僕はそうは思わないんですよね。確かにアフリカ、アジアにおいて日本よりも連合国側の方が桁違いに残虐なことをしたことは間違いなく、(で、中国は現在もそれを続けていますが)朝鮮以外の日本の支配下にあった国々の多くが親日的なことを見れば、日本が行ったことは「結果的に」良かったとは思います。
 しかしこれは軍部の暴走と、さらにその計画性の無さ、また外交感覚の欠如等々いくらでも出てくるのですが、「大東亜共栄圏」や「八紘一宇」などは後付だと思うんですよね。戦争はやはり国同士のエゴと言うか、言い分の衝突の最終解決方法であって、まず自国の安全と利益確保のために武力を用いたわけで、「植民地になっている国を救おう」という心意気だけで当時の日本がわざわざ戦争に突入することは有り得ないと思います。あれはもうテンパって暴発した「結果」だと思います。まあアメリカにはめられたとも言えますが。

 それでも実際にそういう高邁な志を持って戦った人々もたくさんいるわけで、さくらさんの仰る「インドネシア」というのはオランダからの独立のために、2000人とも3000人とも言われる日本兵が敗戦後も現地に残留し独立戦争に身を投じ、1500人が亡くなったと件ですね。故にこういう個別の部分では『ジハード』と言えるかもしれません。今の日本人としてそういう先人がいたことを誇りに思います。

 インド人判事はパール判事ですね。なお広島に落とされた原爆は「リトルボーイ」ですね。で長崎は「ファットマン」で同じ原子爆弾と言ってもタイプの違うものです。
http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40234/genbaku/genbaku.htm

 原爆やら都市部の空襲などは明らかに「戦争犯罪」ではありますが、戦争犯罪を起こさない国などありません。少し前に「戦時中、日本にも原爆製造計画があった」という番組がやっていました。(規模はアメリカに比べれば話になりませんが) 万が一日本が原爆の製造に成功していたら恐らく使ったと思うんですよね。負けたらどうなるか分からないのですから。もっとも「どこで使うんだよ」という話はおいといてw

 少なくとも、欧米が日本を批判する資格は無いと思います。「お前らが正義か?」と。

 ちなみに日本は賠償金をなぜか同盟国であったイタリアにも払ってますし、スイスにも払っています。もうわけわかめw。で、毎度おなじみ韓国には、近代化してやって、「その謝罪」として賠償金(名目は経済支援)払って、なおも反省し続けてODAで援助しっぱなし。w

 結局、日本人が日本を知らないとどうにもならんでしょう。竹島問題もしかり。チベット問題についても政治家がグダグダなのは「国民」がグダグダだからです。だから教育って大切だと思うわけですが、隣の国から横槍が入りますしね。まさに内政干渉なんですが、それにもきちんと言い返せない。笑っちゃいますね。

あと、スパイ防止法^^

 そんなわけで、歴史はどんな側面から見るかで見え方も違いますが、それをどう判断するか?という点と、さらに今後どうするか?ということが重要になってくると思います。

「戦争はいけません。皆さん平和に!」

こんな呪文で平和が維持できるならどれほどラクなことかと・・・( -ω-)y─┛~~~~~

>あ~だめだorzあたま冷やして出直します

あはははははw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

日本の台湾統治・・・^^

台湾は朝鮮とともに約100年前に日本の統治下に入った。
というわけで、台湾の当時を垣間見られる動画をアップ。

これ最高!



日本の行ったことは、全く別の角度から見れば「大きなお世話」であったかもしれない。しかし当時は食うか食われるかの時代である。力のない地域は列強の植民地になっていった時期である。そんな中で台湾もまた例外ではなかったことは言うまでもない。そんなときに日本の統治下に入ったことは幸運であったと思う。

これに対し、
「そういう見方は間違いであり、日本は台湾に対し大変酷いことをした。」
「他国を植民地にするとは何事か。」
という意見を持つ人もいる。

まあそこで、欧米の植民地政策と日本の同化政策は全く違うではないか、と言うのだが彼らにとっては同じらしい。w

それならそれはそれとして、なぜにそういう人は中国のチベット侵略を賞賛するのだろうか?チベット併合も同じではないのか?人民解放軍によって100万を超えるチベット人が殺され、寺院の9割が破壊され、亡命者も後を絶たない。これでこういうことを書く神経が理解出来ない。

*************************************************************************************
「今のチベット族は、中国共産党のおかげで豊かで幸せな生活を送れるようになりました。上の写真にあるようなダライ一派の農奴性社会での悪逆非道な支配は一部の支配者のみを豊かにし、その他大勢の農奴は極貧な生活を送っていました。それは中国人民解放軍による解放闘争によって終焉を迎えたのです。
 チベット族人民は救われました。」
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_china_aoyunhui_chenggong/11396174.html
*************************************************************************************

ならば、台湾や朝鮮の極貧の生活を改善したのは間違いなく日本なのだが。w

おそろしや中国



かつて
「国を売ることはできない」
と言って自殺した上海総領事館員 がいた。

もしかしたら親中派の彼も必死で良心と戦ったのかもしれない。(しらんけど)w しかしフォースの暗黒面には勝てず中国を賛美せざるを得ない状況に陥ってしまったのかもしれない(しらんけど)。早く「中華マトリックス」から脱出したほうがいいと思う。 

それにしても、何で言論を規制するのかねえw まず第一にそれを質問したい。話はまずそこからねw

コメント欄は「チャイナフリー」ではないのでどうぞ。

(ちなみに、あたしゃ親中派ですけどw)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

何でも韓国起源ですw

エンコリでまた「韓国起源ネタ」を披露する自爆韓国人がいたのでコピーしてきました。

*************************************************************************************

ヨーロッパのルネサンスは韓国人が起こしたこと | Hot! 討論 1727|26
                      1040423| batukan | 2008.07.31 21:16:05 

我が民族の文化がフィレンチェ等に伝えてルネサンスが復興する.
これと中にすべてヴィンチ, ミケランジェロみたいな立派な芸術家が誕生.
これらは皆私たちの弟子
と思わなければならないじゃないか.
                                                                       wakwak|07-31 21:16

日:ヨーロッパ人に言え 
韓:ヨーロピアンに言いなさいと言わなくてはならない. 翻訳が間違ったのか国語が分からないのか... 
日:どうやったらそんな妄想をすることができるのか不思議で仕方ないですね 
韓:君逹は? なんか安いものが糠埋めたノムボで何と言うといったら..ぴったり方足が君たちがあのじゃまだね.. 
日:アホ 
日:なんで韓国では起きなかったの? 
韓:韓国の芸術観と西洋の芸術観はお互いに比較される対象になったりするのにどうして二人が同じだとなさること w 
韓:たまには信じられアンウルゾングドの真実もあるがどうであれ真実は真実. それが事実だ. 
日:共感押しとくねwww 
日:参照で, この韓国人は本当の韓国の意見を伝達していない. 韓国のイメージを撃墜させようと, わざわざ偽りを話している. 平和のために, 偽りを信じることはやめよう. 
韓:真実をそっぽを向いて歪曲された教育で嘘をいまだに信じることはまさにお前だ. 真実は勝利する. 
日:先進国を作ったのも朝鮮民族らしいですね?w 
日:韓国人様、参りますた・・・毎日、君は頑張るね(笑) 
日:捕鯨も韓国が起源らしいね。 
日:るねっさ~んす@ ⊂( ^д^)⊃Y~~ 
日:そのネタは韓国人はわからないでしょww 
日:宇宙の起源は韓国 
日:これは…笑うべきか、あくびするべきか、悩ましいスレだなw 
日:殿堂入りを目指せ>( ´∀` )ノシ○叫喚 
韓:デッに喉がつまる馬鹿が書いた文のみ無視無視 >.< 
日:韓国の芸術品で世界的に有名なものって一つも思い浮かばないんだけど……。韓国文化のどこに感化されたんだろうね?wwwwwww 
日:なんという裏ダビィンチコード!w 
日:油断していると、また起源スレが...ルネサンスですか、そうですか。イギリス人や仏教に比べればまだまだですね。 
日:言われた方は、目が点だろうなwww さすが、斜め上行く韓国クオリティです。 
日:さすが偉大なる韓国.人!この世のあらゆるものは韓国.人起源ですね。レイプ・放火・pakuri・盗撮… 数えるとキリがないw 
韓:あなた私でも深刻 
日:プブ私たちが思う日本のイメージが大部分低ことなのに 
日:その通りnida! 宇宙を創造したのも、4大文明の祖となったのも、イギリス人とフランス人のルーツになったのも、全ての言語の宗主国で、ロシア・中国、モンゴル・台湾・日本を支配する世界帝国で、アステカ文明に強い影響を与えた古代大韓帝国、マンセイ!! 日本の文化は全てウリナラのコピー!!当然ルネッサンスも韓国人の功績nidaー!!ウェーハッハッハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww日:さすがヒゲ男爵ww 
日:さらし者にしてるのか。 共感!! 
日:ダヴィンチ「何故に自分より劣っている人種の弟子にならねばならぬのだ」
  ミケランジェロ「こいつらキムチくせーwwww」 
日:お前何人だよ?  ネタがあほすぎる 
日:彼は学校で習ったそのままを語っている。韓国の学校→馬鹿自動製造機 
*************************************************************************************

釣りとしか思えないのだが、韓国人は真面目に言っているらしいところがまた哀しい・・・・・・・。
M03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »