« 何でも韓国起源ですw | トップページ | 知れば知るほど誇りを持てる国 日本 »

2008年8月 9日 (土)

日本の台湾統治・・・^^

台湾は朝鮮とともに約100年前に日本の統治下に入った。
というわけで、台湾の当時を垣間見られる動画をアップ。

これ最高!



日本の行ったことは、全く別の角度から見れば「大きなお世話」であったかもしれない。しかし当時は食うか食われるかの時代である。力のない地域は列強の植民地になっていった時期である。そんな中で台湾もまた例外ではなかったことは言うまでもない。そんなときに日本の統治下に入ったことは幸運であったと思う。

これに対し、
「そういう見方は間違いであり、日本は台湾に対し大変酷いことをした。」
「他国を植民地にするとは何事か。」
という意見を持つ人もいる。

まあそこで、欧米の植民地政策と日本の同化政策は全く違うではないか、と言うのだが彼らにとっては同じらしい。w

それならそれはそれとして、なぜにそういう人は中国のチベット侵略を賞賛するのだろうか?チベット併合も同じではないのか?人民解放軍によって100万を超えるチベット人が殺され、寺院の9割が破壊され、亡命者も後を絶たない。これでこういうことを書く神経が理解出来ない。

*************************************************************************************
「今のチベット族は、中国共産党のおかげで豊かで幸せな生活を送れるようになりました。上の写真にあるようなダライ一派の農奴性社会での悪逆非道な支配は一部の支配者のみを豊かにし、その他大勢の農奴は極貧な生活を送っていました。それは中国人民解放軍による解放闘争によって終焉を迎えたのです。
 チベット族人民は救われました。」
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_china_aoyunhui_chenggong/11396174.html
*************************************************************************************

ならば、台湾や朝鮮の極貧の生活を改善したのは間違いなく日本なのだが。w

おそろしや中国



かつて
「国を売ることはできない」
と言って自殺した上海総領事館員 がいた。

もしかしたら親中派の彼も必死で良心と戦ったのかもしれない。(しらんけど)w しかしフォースの暗黒面には勝てず中国を賛美せざるを得ない状況に陥ってしまったのかもしれない(しらんけど)。早く「中華マトリックス」から脱出したほうがいいと思う。 

それにしても、何で言論を規制するのかねえw まず第一にそれを質問したい。話はまずそこからねw

コメント欄は「チャイナフリー」ではないのでどうぞ。

(ちなみに、あたしゃ親中派ですけどw)

|

« 何でも韓国起源ですw | トップページ | 知れば知るほど誇りを持てる国 日本 »

コメント

え~f(^ー^;わたしはfreeTibetの活動をしています。わたしは第二次世界大戦で日本がしたことはアジア諸国解放に繋がったいわば『ジハード』だったと思っています。(最近右よりな友達に影響されてか若干思想が右よりww)インドネシアや各アジア諸国から勲章をもらう功績を残したのも日本の英霊と言われ今靖国に眠る先人たちでしょう。

東京裁判も日本無罪を主張したひとりのインド人判事がいたことも忘れてはいけない。

平和を乱した、あるいは人を殺したと言われその命を散らしたA級戦犯と言われた方達ですが、アメリカがもう降伏しようとしていた日本に落としたビックボーイは何人の命を奪いましたか

あ~だめだorzあたま冷やして出直します

投稿: さくら | 2008年8月22日 (金) 23:52

返信書いてましたら長くなっちゃいましたので、次の記事にしましたー

投稿: ケンジ | 2008年8月24日 (日) 23:16

こんにちは

楊素秋さんの話いいですね。
カノンにのって・・・ウルウルしますなぁ

 最後の作曲 ベートーベンにはズッコケましたが(笑)
 パッヘルベルやっちゅーねんww

投稿: Nanyasore | 2008年8月25日 (月) 01:19

>最後の作曲 ベートーベンにはズッコケましたが(笑)
>パッヘルベルやっちゅーねんww

おおおおwww
言われてみればw
全然気にしてませんでしたー

・・・・・ところで、馬英九はどうなんすかねぇw

投稿: ケンジ | 2008年8月26日 (火) 22:16

こんにちは
 馬英九って、総統になる前は反日バリバリだったけど、今はちょっとソフトになったのかな?あまり反日的な発言をしていないような・・・親日的な国民の人気取りかな?

 でも、国民党で外省人だから、全然信用でないのはかわりませんがねw

投稿: Nanyasore | 2008年8月29日 (金) 10:21

Nanyasoreさん、こんにちは

台湾も反日になるんですかね^^
ま、中国から来た人だとそうなのかと。
反日を叫んでも得られるものは何も無いというのに・・・
朝鮮の反日は麻疹みたいなもんですが、中国の場合はマジで怖いですもんねえ。
アジアがガタガタしてたほうがアメリカは喜ぶんだろうな、とか思ったりします。

投稿: ケンジ | 2008年8月31日 (日) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/42099923

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の台湾統治・・・^^:

« 何でも韓国起源ですw | トップページ | 知れば知るほど誇りを持てる国 日本 »