« sengoku38と仙谷由人 の比較 | トップページ | ピエタ »

2010年11月13日 (土)

sengoku38氏のメモ

sengoku38氏が任意同行される前によみうりテレビ記者に渡した直筆メモの起こしだそうです。
くっくりさんが起こされたものを転載させていただきました。  m(_ _)mアリガト

Img6003_10111201memo

メモ起こしここから____________________________
 

【【【【【表面(ワープロ打ちの面)】】】】】

これを国家機密とするのであれば、時の政府が自身に都合の悪いことは全て国
家機密にしてしまえば、何をやっても許されるのではないでしょうか?
60数年前の日本がそうだったように・・・・・・
あのとき連戦連敗の様子を国民皆が知っていたら、あれほど戦争が長引いたで
しょうか?
今回のビデオは、日本が中国に負けた様子がありありと記録されていた。
 (くっくり注:↑この行、赤いペンで追加)
もしかしたら、広島、長崎の悲劇も無かったかもしれません。
今日における北方領土問題も無かったかもしれません。
やはり時の為政者の意向によらず、国民が真実を知ることは大切なことではな
いでしょうか。
もちろん、国家機密というのも必要であると思います。
例えば日米の密約等、本当にその存在が発覚すれば大きく国益が損なわれるよ
うなものがそれにあたると思います。
今回の件で、我が国の国益は損なわれたのでしょうか?
それは、国民ひとりひとりが判断すれば良いことではないでしょうか?
それを、国民ひとりひとりが考えそして判断し行動してほしい。
 (くっくり注:↑この行、赤いペンで書き直し)

 日本国憲法第15条、国家公務員法第96条
 海上保安庁法第2条第1項
┌刑事訴訟法第196条
│刑法125条第2項、刑法第126条第2項(刑法第128条)
│刑法第193条、刑法第104条、刑法第61条

そもそも捜査資料とされる(捜査資料とは?)ビデオテープも
公開する事が何の違反にあたるのか?

 (くっくり注:↑ここも赤いペンで追加)

 (くっくり注:↓以下全て手書き)
・今回被疑者その他の者の名誉を害したのか
・捜査の妨げとなったのか?
・公開しない理由は?
・捜査は事実上終っているのでは?


総理曰く 今ビデオを公開すれば、流失犯の刑が軽くなる?
一見まともなようだが、目茶くちゃな理屈。
意味もないのに隠せば秘密になるのか?



【【【【【裏面(手書きのみの面)】】】】】

これを機に管理が厳しくなり
本来の仕事に支障をきたすおそれ(間違いない)
組織が1人1人個人を管理する事は不可能である
結局個人の自覚が必要である
管理社会→情報統制
一職員の行動まで大臣・長官が
責任を行わねばならないのか
だとすれば、大阪市長(平松さん例えにしてすいません)
は一年で何回交代するのですか?
連帯責任論は、責任のなすりつけ合い
監視社会も生む


本件を犯罪行為とするならば
ビデオ画像が機密であるとの証明が必要
ではないだろうか
また尖閣は自国の領土と言うのならばなぜ
何人も上陸できないのか?
堂々と上陸しモグラの調査保護を行い
船舶の航行安全のために灯台も設置すべき
ビデオ公開が日中関係に影響をあたえると
言うならばAPECに中国国家主席が来日するのはなぜ?
むしろ日本国民が知るところになったから来日するのでは?


 (くっくり注:↓用紙右上の青い文字)
犯罪者の理屈
に耳を傾むけるな
と言うのなら
推定無罪?


 ____________________________メモ起こしここまで


ついでに画像もいただきました。
Img6004_10111202umizaru

|

« sengoku38と仙谷由人 の比較 | トップページ | ピエタ »

コメント

北朝鮮もコリアもえらいことになってきたけど、尖閣諸島についてはわたしもなぜ上陸できないのかと疑問に思います。

この隊員はみんなが知りたかったことを教えてくれただけで、何も悪くないと思います

投稿: さくら | 2010年11月25日 (木) 01:34

さくらさん、ご無沙汰しております。
このところ、開店休業ブログです。w

昨年の亡国選挙以来、売国奴と知恵遅れが政権を手にし、日々呆然としています。

かの海保氏は結局逮捕されず良かったです。もっともそうなれば、管政権は完全に飛んでいたと思います。

日本というのは国難となればなぜか恐るべき人材を輩出する不思議な国のような気がしますが、かの海上保安官もそんな1人かなとか思ったりします。

民主党に投票した有権者もいい加減気づけよ!そう思うんですが、マスコミは表面上ケチをつけながらも擁護していますから騙されている人はそのままかもしれません。

投稿: ケンジ | 2010年11月27日 (土) 22:14

ご存知だとはおもいますが、韓国の方にぜひとも聞いてもらいたいです。「ナヨン・ィ」ちゃんの事件についてどう思いますか?と…

わたしはひどいショックを受けましたケンさん、ぜひお時間があれば聞いてもらいたいです。うちには携帯しかないので…

投稿: さくら | 2011年2月 2日 (水) 05:19

さくらさん、こんにちは
例の事件ですが被害者の名前までは知らなかったので調べてみましたが、あの悲惨な事件でしたね。

確かに酷い事件ですし、さくらさん自身がショックを受けられるのもよくわかります。
【「ナヨン・ィ」ちゃんの事件についてどう思いますか?】という質問ですが、確かにチャットでかの国の人に聞くことはできます。でも、さくらさんは彼等から何をお聞きになりたいのでしょうか?
尋ねてみても恐らく「可哀想です」「酷い事件です」というような答えしか返ってこないと思います。

もし自分が質問するなら犯人の刑についてどうなのか?という点ですが、下記のブログにその件が載っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/r09200829/49281088.html

以下転載
【法務部長官は15日『ナ・ヨンイ事件』と関連,「検事が法を誤って適用し警察より出来が悪いという非難を受けた」「検事1人が間違うから全体が叱責さえる」と話した。
『ナ・ヨン事件』で13才未満に対する強姦傷害罪は刑量が高い性暴行犯罪処罰法を適用しなければならないのに,検事がミスで一般刑法を適用した事を指摘したのだ。】

この脱力感・・・・・

投稿: ケンジ | 2011年2月13日 (日) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142024/50019080

この記事へのトラックバック一覧です: sengoku38氏のメモ:

« sengoku38と仙谷由人 の比較 | トップページ | ピエタ »